ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 真夏の夜に灯火が輝く | トップページ | コスモス咲いて…思う »

2014年8月16日 (土)

男鹿日本海花火へ

おととい14日は

男鹿市で行われた

男鹿日本海花火に出かけてきました。


101


今年で

12回目を迎える男鹿日本海花火、


今年も訪れた私は

その半分ほどを

見たことになります。


003


昨年は

前のほうに座ったせいで

花火がフレームに

収まりきれませんでしたので

今回は

協賛席の最後列に座りましたよ。


014


今年の花火のテーマは

「星たちのウェディング ~愛を感じて~」


022


新郎新婦入場から始まり

万歳三唱で終わる


結婚披露宴の形式で

花火が上がっていきました。


026


まるで

男鹿の夜空を包み込むように

輝く

一尺玉は

迫力がありました。


034

男鹿日本海花火は

23日に行われる

大曲の全国花火競技大会には

規模で遠く及びませんが



109


秋田から

満員電車に揺られ

協賛金1000円を払ってでも

見る価値が充分ある花火と思います。

070


秋田から電車で来る際は

みどりの窓口で

往復切符を買ったほうが

とっても楽ですよ^^



084


切符の券売機には

長い行列ができますし


帰りも

また駅でかなり並んで切符を買う

手間が省けますから・・・


115


新幹線の指定席なら

楽でしょうけれど


普通電車で行かれるなら

大曲の花火の際も

この方法をお勧めします。


駅に用事があるついでに

前もって購入もできますしね。


121


ここで動画を・・・


大曲のワイドスターマインには

かないませんが


男鹿日本海花火の

400mワイドスターマインです。




最後列とあって

BGMが聞こえづらいです(汗


この「キャンドルサービス」と

題された花火に使われているのは

「家族になろうよ」と「SHE」。


お隣で

お酒も入り

ガールズトークが盛り上がっていて

その音声も入っています(^_^;)


135


肉眼では

ドラえもんに

見えてたんですけどね(笑


138


こちらはなんとか

ハートマークに・・・


120



やっぱり

花火の撮影は難しいです。


本当はもっと綺麗なのにな。。。


プログラムでは

一番最後

「御披楽喜」と題された花火動画を・・・



BGMが

全く聞こえませんでした(^_^;)


143



最後に

アンコール花火があって

ほんとうに

おひらき。。。


帰り道

吹く風に秋の気配を感じて・・・


夏の終わりもすぐそこですね。



長い記事におつきあいありがとう^^

よかったと思われた方は

左サイドバーのランキングを

クリックしてくださいね^^


« 真夏の夜に灯火が輝く | トップページ | コスモス咲いて…思う »

秋田」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
花火撮影お上手ですね(o^-^o)
私には花火撮影はほとんど経験がないので苦手な被写体です・・・。
男鹿の花火はずいぶん本格的なんですね。見ごたえありそう^^


しむーより   秋田スギ子さんへ

三脚を立て
花火モードにして
私はただシャッターを押しただけですから(笑

導線の光が残るようにする
タイミングが難しいですよね。

花火は絶対に
その場で見たほうがいいです^^

画像では
迫力や空気感が
再現できないですから・・・

しむーさん おはようございます。

400mのスターマイン、凄い!
初めてみる光景です、見応えあるでしょうね。
こんな花火もあるんだ~(^^)

次から次と打ち上げられる花火、迫力満点ですね~
厚木の花火、完全に負けた感じ(笑)
写真、上手に撮れてますね。

.とわさんへ

秋田は空き地が多いですから
長い距離の打ち上げも大丈夫なのかも(笑

BS2でも放送される
大曲のワイドスターマインは700mですよ。

私はただシャッターを押すだけ・・・
画像はすべてオートですから(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57099455

この記事へのトラックバック一覧です: 男鹿日本海花火へ:

« 真夏の夜に灯火が輝く | トップページ | コスモス咲いて…思う »