ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 土崎町歩き25 2014港まつり 戻り山 | トップページ | 通町から鉄砲町界隈を歩く »

2014年7月25日 (金)

出会いって大切

一昨日23日は、

私のよき理解者であった人の誕生日。。。

そして

二回目の命日でもありました。


P7230015


前日に

お墓参りを済ませていたのですが


どうしても

また

話をしたくて

翌日命日に

雨の寺町を歩いてきました。


私の愚痴を

以前と変わらず聞いてくれる大切な人は

今も私のこころの中にいて

優しく微笑んでくれます。

P7230020

今もまだ

自分を責める私がいますが


もう誕生日が来ても

歳を取らなくなった人の分も

生きなくっちゃと

最近やっと

思えるようになりました。


一緒に泣いたり笑ったり

思い出を重ねあえたり


価値観が同じ人、

気持ちの共有ができる人との出会いは

大切だなあって思います。


たくさんの人間がいる中から

めぐり会えた偶然に感謝です。


ほんと

出会いは

大切。。。



生きていれば

辛いこと

悲しいこと

苦しいことのほうがずっと多いですけど

その分

ちょっとしたことに

喜びを感じられますね。


悲しみや苦しみの対極に

喜びや幸せがあるのではなく

案外

すぐそばにあるんだなって思います。


話は

ガラリと変わって・・・

P7220003

50円自販機を見つけました。


竿燈(山王)大通りの

現在は、福祉関係のビルになっている

以前の三井アーバンホテル、

ローソン側の駐車場にあります。


一番高いものでも

500ml 80円でしたよ。

竿燈まつりの時など便利かも・・・


« 土崎町歩き25 2014港まつり 戻り山 | トップページ | 通町から鉄砲町界隈を歩く »

心と体」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

私の両親は共に8月に他界しており。
今年もまた7日と21日に
命日が訪れます。

余命宣告(末期癌)から3ヶ月で
去っていってしまった母…
父はその3年後に肺炎で亡くなりました。

私の善き理解者であった母
四十路で授かった子であったので
端からは甘やかし放題で
育てられたと思われていたようですが。

母は幼い一人娘の私に
シビアな現実社会を教えこんでくる、
そんな女性でした。
愛がそこにあればこその
心を鬼にしての突き放し!だったのだなぁ…

と、今となって分かり得ている自分が居て、
親への感謝を毎夏新たにする次第です。

親の意見と冷や酒は後で効く

ほんとうにその通りですね ^_^;
自身の回想話になってしまい
失礼しました。

しむーさん、
どうかお身体を大切に今夏を
乗りこえて下さいませ。


しむーより  小枝さんへ

コメントへの投稿ができず
こちらから失礼します。


そうでしたか。
子を思わない親はいませんからね。
己も親と同じ年になって
親心を知るのかも知れません。

心遣いありがとうございます^^

しむーさん、こんにちは、今日は私の経験が貴方に
伝わって、実行できると良いのですが、、、
それほど大切な貴方の理解者を失って私の感じた
ところを無責任に言えば:

夜、静かな集中できる環境で、白紙にその人の名前を書き、
目を閉じ、無心の心でその人の名を言い、ひたすら集中して
心から話しかける作業を続けます。

これを繰り返し、繰り返し続けると、ひょっとしてその人の返事が
貴方の頭の中に聞こえることができるかも知れません。
そうです、これはテレパシー通信のことです。
まだまだ我々の科学は大変遅れているのです。

こういう作業をしない状況で、私は1963年11月21日に東京で
朝9時頃に逝去して久しい父親の声を突然頭の中に聞きました。
今日XXXXXXXXをしなさい、の一言だけでした。
その後は聞いていません、実際にテレパシーというものがある
のだ、と実感し、不意に経験しました。

その後の調べで、テレパシーは光の速度よりも速く伝達する、
ということを知り、実験で実証されたようです。
誰ですか、光速より早いものは無い、と宣言したのは?
実際にそういうことであれば、宇宙での仕事は全くできない
ことになり、だから地球人は遅れていると言われてしまう。


しむーより  田舎の親父さんへ

お心遣いありがとうございます。

いろいろとありまして
お気持ちに添えるコメントができません(^_^;)
このブログが
自分たちの信ずる物以外すべてを否定する
ある人たちの
誹謗中傷の的になるかもしれませんので・・・

お気持ちは
充分に伝わっておりますので

ありがとう(#^.^#)

おはようございます。
命日・・・私の妹が他界したのは3月10日、もうかれこれ20年以上前のことです。 火葬場でのお別れの時、母が妹の名前を呼びながら泣いたのを今でも覚えています。
そんな母もだいぶ年をとってきました。幸い元気ですがこの先 悲しむ出来事が少なくたくさん楽しいことがあったらと子供として願っています。


しむーより   秋田スギ子さんへ

そうでしたか。
妹さん、若くして亡くなられたのですね。
親御さんにしてみれば
自分より先に逝く子ほど
悲しいことはないでしょうし。。。ね。

きっと先日の個展は、
とっておうれしかったのかもしれません。

しむーさん、今、謎の一行は何だったのか?
”今日XXXXXXXXをしなさい、の一言だけでした。”、は
テレビを買いなさい、  であった。
それだけでは分からないので、1963年11月21日の
翌日に何があったのか? です。
世界で初めて日米が人工衛星を使って、テレビ放送の
中継実験が日本時間の22日の朝5時から始まった。
私は当時、無線工学を勉強中でしたから、親の助言で
その番組が見れたのは確かだ。

ところが、ワシントンDCからのその放送の後続の画面は、
ご存知のように世界を大変驚愕させたケネディ大統領の
暗殺事件のニュースで、私の目は更にテレビに釘付けで
見ていました。   何と言うことだ!、と思った。
その後の複数の私の憶測はここには書きません、、、
しかし、私は何故か朝の5時丁度に独りでに目を覚まし
テレビのスイッチを入れたのを覚えている。


しむーより   田舎の親父さん

宇宙中継と言われたその当時
私はまだ小さかったので
後の番組で詳細を知りました。

私にとって
印象深いのはアポロ11号の月面着陸でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56897837

この記事へのトラックバック一覧です: 出会いって大切:

« 土崎町歩き25 2014港まつり 戻り山 | トップページ | 通町から鉄砲町界隈を歩く »