ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« トワイライトコンサートへ | トップページ | 秋田駅からぶらぶらと牛島まで »

2014年7月15日 (火)

三皇さんのお祭りへ

日曜日午後から

牛島にある三皇熊野神社のお祭りに

出かけてきましたよ。
Dscn3109
夜7時からの

曳山運行に合わせて行くつもりでしたが

雨が降りそうな雲行きでしたので

昼過ぎから出かけてきましたが

秋田駅から牛島まで

ぶらぶら街歩きをしている頃には

雨になってしまって(^_^;)
Dscn3134
牛島の本町通りにある

三皇さん・・・

縁結びの神様として有名な

三皇熊野神社は

たくさんの人でいっぱいでしたよ。
Dscn3114
境内の中のお店も

大賑わいです。


子供たちにとっては

美味しそうな

そして

可愛いものがいっぱいで・・・

胸躍る感覚が

お祭りには、ありますね。
Dscn3132

ちっちゃな子供はもちろん

そして

大人まで

お祭りはワクワクです(#^.^#)
Dscn3116
人々が集い思いをひとつにして

行われるお祭りですけれど

きっと

農耕民族である日本人の宗教観は

狩猟民族である欧米人とは、

違うのかもしれません。
Dscn3118
新しくなった社殿です。


Dscn3124

中途半端な時間に行ったので

御神輿や曳山を見られず

通行止めになった

本町通りをぶらぶらしてきただけでしたが
Dscn3127

夏はかき氷,
冬は大判焼きを売っていたお店が

氷屋さんによって

復活していました。
Dscn3130
私が子供の頃は

こういった造りのお店が

まだ

たくさんありましたけれどね。

今では

昭和の香り漂う懐かしい建物に

なってしまいました。
Dscn3138
次回は

秋田駅から牛島までの

街歩きの記事を・・・

よかった\(^o^)/と思われた方は

左サイドバーにある

ランキングをクリックしてくださいね。

« トワイライトコンサートへ | トップページ | 秋田駅からぶらぶらと牛島まで »

秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56801173

この記事へのトラックバック一覧です: 三皇さんのお祭りへ:

« トワイライトコンサートへ | トップページ | 秋田駅からぶらぶらと牛島まで »