ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 診察日でした | トップページ | バラが咲く道を歩く »

2014年6月 7日 (土)

大学病院から秋田駅まで歩く

おととい木曜日のことですが
診察を終えてから

秋田駅まで歩きました。

今後の励みにもなりますので
よかった(^o^)/と思われた方は

左サイドバーのランキングをクリックしてくださいね^^
P6050025
病院前の調剤薬局二階にある

ウィング・リバー

この店名には、ある秘密が隠されているようです。

ランチ時は
病院関係者や患者さんで混雑するお店ですけれど

今は工事中で

病院内に食堂がないですし尚更かもしれません。

私も手術後付き添いで何度かこの店に来ています。

あれから

もう15年以上も経ってしまいました。
P6050027
その隣にある吾作ラーメン
P6050032
パン屋さんのジロー310

以前はケーキのジローでした。
P6050037
太平方向へ行くバイパスです。

交差点右には、

以前
なかよしがありました。

左のコンビニのところには

平禄寿司が・・・

外旭川の平禄寿司も無くなりましたし
秋田市からは
撤退したようです。
P6050041
谷内佐渡の交差点にある
インド料理のお店クマリですが

この建物ができた当時は
喫茶店でした。

隣は本屋さんだったと思います。
P6050043
ハンバーグの美味しいお店
ル・クレッソン

ランチの食べ歩きをしなくなった今

私には
ご無沙汰のお店ばかりです(^_^;)
P6050052
横金線との交差点

右は手形山方向です。

JA系列の葬儀場、
レゼール広面ですが

以前は、

コジマ電気でしたね。
P6050057
イチノセキ前の通りです。

以前
パチンコ屋さんだったところは
現在
スーパーいとくに・・・
Dscn1219
以前は時間制で
変則片側のみ二車線でしたが

秋田駅地下を東西に結ぶ
秋田中央道路が出来てからは

片側一車線の道路に・・・
Dscn1221
たいあん弁当前です。

Dscn1226
手形山崎の交差点

左奥に
手形陸橋が見えますが

車線を増やすために
その先にある
歩行者用の千秋地下道の撤去作業が
現在
行われています。

既に
現在の手形陸橋左に
一車線分の橋桁が完成済みです。
Dscn1224
憧れだったタミヤのTシャツが目を引く

元城模型

秋田では大変貴重な鉄道模型の専門店。
Dscn1228
旧秋田銀行手形支店と
廣島布団店の間にあった旧道です。

車両が侵入できないようにポールが
立てられていました。
Dscn1233
旧道と新道が交差するところには

小さな公園が・・・
Dscn1237
現在の秋田銀行手形支店。

まっすぐ行くと東通、明田へ

この通り沿いにあった明田支店ですが
統合され無くなったようです。
Dscn1240
道路が拡幅された関係もあって

以前から残っているのは
国際タクシーだけかも・・・

ずいぶんと前に

マルホンやニュースターは無くなっています。
Dscn1241
秋田駅方向へ曲がります。

まだ東口ができる以前
ホテル六甲前は

ウイロードを通って西口に抜ける人たちで

人通りが多かったのですけどね。

私も毎日のように歩いた時期があったんです。

もう遠い昔のことですが・・・
Dscn1246
人影まばらな秋田駅東口
Dscn1249
駅から東口を・・・

中央左の緑は

三吉神社のある森

その先にある大学病院から歩いてきました。

中央奥は、太平山
Dscn1250
秋田駅

今回の街歩きはここがゴールです。


よかった(^o^)/と思われた方は
左サイドバーのランキングを
クリックしてくださいね^^

« 診察日でした | トップページ | バラが咲く道を歩く »

街歩き」カテゴリの記事

コメント

ウィング・リバー・・
どんな秘密が?
そう言われると、もっと知りたい(笑

秋田駅、周辺はしむーさんもあまり行かない場所なの?
15年も経ってしまったって、えっ??

「もうひとつの土曜日」懐かしく聴かせてもらいました。


しむーさん、どうも~、模型屋さんの記事関連で土崎にもおもちゃのイワヤさん付近に木場?模型店ありましたね、小さなお店でしたが
小学生の頃に行くと結構混んでました。。。
自衛隊踏切のあの模型店?は入った事は無くそれこそ入ることを
ためらわせるオーラ出まくり!!
歩かれた道での静寂さはもう触れません!?
松戸方面は雨4日目・・・・お日様~

こんばんは^^今日は久しぶりに秋田駅へいってきました。休日なので若者でにぎわっていました。
以前、しむーさんが日記に書かれていた焼肉屋さん、会社の方が一万円も使ったとかで話題に・・・^^

こんばんは

新しい建物になってしまったりすると前はなんだったかな?と思い出せなくなることも多いのですが、よく覚えていらっしゃいますね。
懐かしく思い出せるのもいいですね。

健診もなにもなかったようでよかったです。

梅雨に入ったと思ったら連日大雨でした。
雨にお気をつけてくださいね☆

とわさんへ

店名を和訳してください。
苗字になりますから・・・

東口は
一人では時々歩いてますけどね。
その道を毎日のように歩いていたころから15年経ってしまいました。

オガノブさんへ

秋田市の模型店が次々と姿を消していくのを
憂いた御主人がこの店を作ったそうです。
そうそう
土崎には木場模型店があったようですね。
私は川尻住みでしたので知らないのですが・・・

東口のある手形、東通は住宅地なので
平日日中は人がいません(^_^;)
夜間人口は
中通や大町などの繁華街より多いと思います。

>秋田スギ子さん
フォーラスやアルスは
若い人向けのショップが多いですしね。

私が行った時も一人それくらいでした(^_^;)
私には、やはり南大門がお似合いです。

ふりかけさんへ

秋田は町が狭いですからね。
思い出がぎゅっと詰まった感じもあって
記憶に残っています。

こちらは梅雨入り後
雨がほとんど降っていません。
大雨でそちらは大変ですね。

東口はなじみがあります。それにしても、手形山崎界隈、高校時代に自転車で通った気がしますが、景色がえらく変わってしまったような……。今度帰秋したら歩いてみようかな。

JINAさんへ

御実家へは、東口からですものね。
道路の拡幅工事が終わってから
ずいぶんと変わりましたね。
というか
これから変わるといったほうが
当たっているかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56432507

この記事へのトラックバック一覧です: 大学病院から秋田駅まで歩く:

« 診察日でした | トップページ | バラが咲く道を歩く »