ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 大学病院から秋田駅まで歩く | トップページ | ぽつりぽつりと梅雨の空 »

2014年6月 9日 (月)

バラが咲く道を歩く

久しぶりの真夏日となった

今日の秋田市
Dscn1256
先週金曜日に梅雨入りした東北北部ですが

秋田市は
梅雨入り当日の朝と

昨日、夕立が降っただけなんですよ。
Dscn1262
いつのまにか

空はもう

もくもくと夏の空
Dscn1263
晩御飯ついでに歩いたハミングロードの

バラは

例年よりかなり早く見ごろになっていました。
Dscn1274
泉小学校から新国道方向

もう夕方6時過ぎですが
ずいぶんと日が長くなりましたね。
Dscn1293
バラと同じ

バラ科のハマナスの花
Dscn1291
ハマナスの実

そんなに美味しくはないですが

赤く熟したら食べられます。

ローズヒップティーやジャムにするみたいですね。
Dscn1280
かわいいリンゴの実です。
Dscn1295
そんな

ハミングロードを歩いて

保戸野にあるとんぴん舎に・・・
P6090001
開店3周年記念のクーポンを使って

中ジョッキ200円
P6090003
ヒレカツ定食を

500円でいただいてきましたよ。

ご飯、味噌汁、キャベツのおかわりが

無料ですし

あまりに安すぎて
申し訳ないくらいです(^_^;)

私はお腹一杯で
おかわりはしませんでしたけれど・・・
Dscn1268

ただ今ダイエット中ですが

たまには美味しいものも食べないとね(´∀`*)ウフフ



« 大学病院から秋田駅まで歩く | トップページ | ぽつりぽつりと梅雨の空 »

秋田」カテゴリの記事

コメント

定食が500円とは良心的ですね(o^-^o) でもこのくらいの量だと私には多いかも・・^^男性はたくさん召し上がるのでうれしいですね♪

秋田スギ子さんへ

ここのお店は
八幡平ポークを使っているそうで
とってもおいしかったですよ。
若いころなら
喜んでおかわりをしたでしょうけどね。
もう無理な体になりました(笑
キャベツの千切りは美味しかったので
ビールを飲まなければ頼んでたかもしれませんけれど・・・

八幡平ポークですか(゚▽゚*)なお更 お得ですね^^おかわり無料のキャベツも美味しいのも(*^-^) うちも油ものはたくさん食べられないので最近は控えめです^^ 

しむーさん、どうも~、秋田の晴れ天気うらやまじっ!!松戸方面は今日も雨、洗濯物乾かず困ります。
とんかつ美味しそう、やはり肉を食べると力がつくような。。。だけど
自分もおかわりや大盛りは無理!ましてビール飲んだらね~
永井龍雲「想い」良く聴きましたね、片思いの娘を思って(テヘッ)

秋田スギ子さんへ

八幡平ポークは
秋田県を代表するブランド肉ですからね。
そのひれ肉のカツは
とってもやわらく美味しゅうございました^^

私も揚げ物や炒め物はあまり食べませんが、ここのカツはからっと揚がっていて食べやすかったです。

オガノブさんへ

秋田もしばらく雨になりそうです。

トンカツは
急に思い立って
無性に食べたくなるときがあります。
若いころは
カツ丼やカツカレーが憧れの食べ物でしたし・・・

そうでしたか^^
「想い」は永井龍雲のデビュー曲ですけれど
私が二十歳のころの思い出の曲です。
いつも運転しながら
カセットを流していました。

そちら、バラのお花も咲く時期になりましたね。
ハミングロード、バラのお花も咲いてるんだ^^
歩いてみたくなるロード。

ビール200円もお安いし
とんかつ定食500円は超お安いですね。
なにか通じるものが・・
昨日、カツカレー食べたのでした(^^)v
それがね・・
頭の中はとんかつを注文したはずが
運ばれてきたのはカツカレー。
キャベツがなかったのが悔やまれました(笑)

とわさんへ

ハミングロードですが
自治会の方々が
様々な花を植え育てているようです。

まだボケるには早すぎるよ(笑
次回はクーポンを使って
ヒレカツカレーを500円で食べてくるつもりです。
こちらは、キャベツつきです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56453099

この記事へのトラックバック一覧です: バラが咲く道を歩く:

« 大学病院から秋田駅まで歩く | トップページ | ぽつりぽつりと梅雨の空 »