ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 2014年6月の記事一覧 | トップページ | 大学病院から秋田駅まで歩く »

2014年6月 5日 (木)

診察日でした

このところの猛暑も
今日は、
曇り空ということもあって

ひと段落。
P6010002

六月水無月となって

ツツジからサツキへと

花は、バトンタッチをしたようです。
P6050022
今日は、

内科の二科受診日でした。
P6050009
二年前から始まった

大学病院の増改築工事ですが

やっと廊下の覆いが外されて

外を眺めることができるようになりました。

以前より

窓が大きくなって
外光が入るようになり

廊下を明るく照らします。
P6050008
正面玄関にあった

スターバックスですが
白い壁に囲まれてます。。。

閉店しちゃったのかな(^_^;)
P6050017
現在、二階にある消化器内科の向かい側に

新しい消化器内科ができていましたよ。
P6050021
って

もともとの場所に戻るってことです。

病院が新しくなって
診察もしやすくなるのは

ありがたいのですけど・・・

ちょっと
寂しい気持ちも私にはあるのですよね。

肝心の診察ですけれど

血液検査の結果も良くて
いつも通り
あっという間に終わっちゃいました^^

以前は、
二科受診なら
午後までかかるのが当たり前でしたけどね。

今は二時間程度で終わっちゃいますから
ずいぶんと
早くなったものです。

病院の帰り道、

秋田駅まで歩いてきたのですが
その記事は次回に・・・

良かったと思われた方は

左サイドバーにある
ランキングを押してくださいね^^

« 2014年6月の記事一覧 | トップページ | 大学病院から秋田駅まで歩く »

秋田」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
そろそろ梅雨入りでしょうか?一足早い寝苦しい夜も一段落してほしいものです。病院の診察時間、昔 子供の頃はとても長く感じて大変だった記憶。。。
大人になっても待ち時間は退屈ですから短いと嬉しいですね^^

>秋田スギ子さん
梅雨入りしちゃいましたね(^_^;)
今年はエルニーニョの関係で
秋田は梅雨明けが遅れる予報が出ていますし、
できれば今のうち
暑い夏を体験しておきたかったのです。

病院は
コンピュータ化が進んで
時間がかからなくなり助かっています。

しむーさん今晩わ
検査の結果、良好そうで何よりです‼
埼玉は、梅雨入り早々に長雨です…(´・ω・`)
梅雨が終わるとまた、暑い夏がくるかと思うと
憂鬱になりますが、夏がないと美味しいお米も食べれませんもんね!

>とめさん
こちらも梅雨入りしましたが
まだ本格的な雨は降らずですよ。
それでもどんよりとした曇り空の毎日です。

今年はエルニーニョの関係で
冷夏になるとの予報で
夏はやっぱり夏らしく青空がみたいのになと・・・

寒い冬より暑い夏が好きなもので・・・

検査の結果、良好でよかったですね。
あとは・・お腹の周りかな?(笑

ツツジとサツキの違いがよくわかりませんけど
花は次々と私達の目を楽しませてくれます。
こちらでは今時期、紫陽花でしょうか。

雨が続いていますが今日はやっと晴れました。
そちらは?
雨もまた、いいものです(^^)

しむーさん、改装なった病院に患者さんが見えません。
きっとかなり少ないのでしょう、羨ましいです。
血液の検査結果が早いのも羨ましいです、私の方では
正確な外注検査になってから、1週間くらい待ちます。

去年、日本人には海草の腸内消化酵素がある、と
発見されたました、せっせと海草を食べましょう。
含有するフコイダンは、最高の時の寵児です。
昔、海草を沢山食べている海草問屋のお爺さんの
若々しい肌の色艶を見て驚いたものです。

しかし、牛乳の消化酵素は無いようで、遺伝により
御先祖様からに全て受継いでいるのでしょう。
昔は少なかった問題が、赤い肉を沢山食べるように
なって多発して来ている、それをフコイダンで一掃して
昔に戻して欲しい、これは虫の良いことでしょう。
海草の体内消臭能力は緑茶以上のものがある、と
経験しています。 素晴らしいです。

とわさんへ

サツキはツツジの仲間ですけれど
その名の通り、
ツツジよりは遅く咲きますし
葉が小ぶりで花はだらだらと長期間咲くようです。

お察しの通りお腹周りが(^_^;)
実は両手のこわばりと関節に痛みがあるのですけど、触った感じ異常がないとのこと。様子見です。

秋田は木曜日に梅雨入りしましたが
その当日の朝と今日の夕方に夕立のような雨が降っただけですよ。

田舎の親父さん

いえいえ、ここは正面玄関近くですが
管理棟の工事をしている関係で
ローソンがあるだけで使われていません。
現在は、仮設の会計棟に人がたくさんいるのですよ。
大学病院は
おそらく秋田では一番患者数が多いと思います。

採血をしてから
一時間ほどで結果が分かります。今は機械がやってくれますし、結果は主治医のPCに表示されます。
それぞれの患者さんは、自分の診察が来たことを知らせる携帯電話を受付でもらっているので、便利ですよ。

私は岩のりやアオサの味噌汁が大好きでよく食べています。秋田はギバサやクロモなど海藻をよく食べると思います。低カロリーですし、野菜不足を補えますから・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56415834

この記事へのトラックバック一覧です: 診察日でした:

« 2014年6月の記事一覧 | トップページ | 大学病院から秋田駅まで歩く »