ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 将軍野を歩く | トップページ | アトリエももさだへ »

2014年6月17日 (火)

バラの花

昨日、
雨が降りそうもなかったので

午後から
井川町のバラ園に出かけてきました。
Dscn1442
晴れの日を待って

大館市の石田ローズガーデンへと

思っていたのですが
Dscn1435
梅雨空は

気まぐれですし

花は待ってくれませんからね。
Dscn1444

行き慣れた

井川町にある日本国花苑のバラ園に

出かけてきました。

画像をクリックすると拡大します。
Dscn1450
石田ローズガーデンに比べると

花の種類は少ないですが
Dscn1455
それでも

ここは

200種類のバラを見られるのですよね。
Dscn1494

バラの色といえば

情熱的な赤が

代表格なのでしょうけれど
Dscn1454_2
私は

可愛らしいピンクが好き(#^.^#)
Dscn1491
そんなわけもあってか

知らず知らずのうちに

Dscn1558


赤より

ピンク系の花を

たくさん撮影している自分がいます。


Dscn1547
もう

そろそろ

花は終わりの時期を迎えているようで
Dscn1517
もう花が落ちてしまった

株もありましたし
Dscn1566
花びらに

褐色の斑点が目立つものも多いです。


Dscn1477

それでも

風下の園の奥に行くと
Dscn1553
頭が痛くなるくらいの

強い

バラの香りがします。

Dscn1571
バラの花は

女性的でいて

また

大人の色香というのかな

妖艶な雰囲気もあって

ちょっと

怖いところもあるのだけれど(^_^;)
Dscn1524
まあ

過去の経験からくるイメージですし

妄想の中で生きている私の

戯言ですので

軽く流してください。

« 将軍野を歩く | トップページ | アトリエももさだへ »

秋田」カテゴリの記事

コメント

薔薇って優雅ですね。
うちにも2種類の薔薇が
ちっちゃな庭に細々咲いています。

私のブログのベーステンプレートは
アナスイの薔薇。
やはり薔薇が
好きなのかもしれません。

おはようございます。
私は日曜日バラを観にいってきました^^写真撮影も軽く。
昨年は噴水があったのに今年はなぜか止まっていましたね。ちょっと残念。
でもバラは相変わらず綺麗でした^^ 

小枝さんへ

小枝さんのブログは
テンプレもそうですが
薔薇がふわふわしていますね^^

よっぽどお好きな花と思います(#^.^#)

秋田スギ子さんへ

一日違いでしたね^^
平日なので噴水が止まっていると思いましたが
日曜日もそうだったとすると
故障でもしたのでしょうか。
噴水があるのとないのでは、
かなり雰囲気が変わりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56531830

この記事へのトラックバック一覧です: バラの花:

« 将軍野を歩く | トップページ | アトリエももさだへ »