ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 駅前から千秋トンネルを抜け大町を歩く 後編 | トップページ | 初夏の千秋公園を歩く »

2014年6月25日 (水)

黄昏に紫陽花が咲いて

ここ最近は

梅雨の中休みのようで

カラっとして過ごしやすいお天気が続いています。
P6240074
そろそろと

雨が似合う花


紫陽花が咲き出していました。
Dscn1706
黄昏に歩く

草生津川です。
Dscn1704
午後七時を回ったというのに


夏至を過ぎたばかりで


まだまだ明るいコスモスロード。

Dscn1691
秋田の梅雨明けは

例年7月も末ですし


これからが暑さの本番なのでしょうけれど・・・

P6240080

一日一日


冬至に向かって


日が短くなっていくのですよねえ。
P6240095_2

梅雨明けして間もなくお盆ですから


秋田の真夏は、短いです。
P6240119_3

歩くことが多いですし

 

寒い冬を思えば


私はやっぱり 暑い夏が好き^^

 

日焼けを嫌って

日傘や手袋をされる女性を

よく見かけますけれど・・・ね。
P6240132
うだるような暑さの中にいて


早く涼しくなってほしいということばを聞くと


ちょっと

寂しくなってしまう私なのです。。。

 

紫陽花は


夏至に向かって咲く花なのでしょうか。

« 駅前から千秋トンネルを抜け大町を歩く 後編 | トップページ | 初夏の千秋公園を歩く »

秋田」カテゴリの記事

コメント

秋田の梅雨明けは7月末ですか、
夏が短いじゃ、あ~りませんか。bearing
今年の梅雨明けは全国的に遅いとか聞いてるし。
私も季節は夏がすきかも!
真夏の太陽が待ち遠しいです。

紫陽花、空に語りかけてるようで
素敵な写真ですね。
体調の崩しやすい時期なので
しむーさん、お身体に気をつけてね。
私、昨日あたりから胃腸が弱ってるみたい、
私も気をつけます。

とわさんへ

湘南ガールですから
夏は
やっぱり佳代ちゃんの季節ですよね^^

今年の夏はエルニーニョの影響で
冷夏と言われていましたけれど・・・
例年並みと変更になって
夏を満喫できるなあって・・・・
まあ、長期予報はあまり信用はしていませんけどね。

かよちゃんは
もう夏バテ気味なのかな。
お仕事をされて初めての夏ですし
先日はお怪我をされて・・・
精神的、肉体的にもいろいろと不安がかかっているのかもしれません。
御無理をしませんように・・・

こんにちは。今日はあついですね。
新潟よりは湿気がないので過ごしやすいですが^^
天気予報で30度と言われても実感がなく・・まだ冷房つけてません(^-^;

秋田スギ子さんへ

日差しは、ジリジリとしていますけど
からっとした暑さですね。
でもさすがに今日は歩くのがしんどかった(^_^;)
まあ、吹雪の中を歩くのを思えば
ずっと楽ですけど・・・

暑い日は無理なさらないでくださいね。って私も人のことは言えませんが(^-^;
冬が長いから天気のいい今時期にたくさん歩きたくなってしまいます。。。
熱中症に気をつけなくてはsun

秋田スギ子さんへ

ご御心配ありがとうございます。
このところ毎日
暑さもなんのその歩き回っています。
おかげで
かなり日焼けしちゃったかも・・・

こころの居場所を探しているところもあって、歩いちゃいます(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56609112

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏に紫陽花が咲いて:

« 駅前から千秋トンネルを抜け大町を歩く 後編 | トップページ | 初夏の千秋公園を歩く »