ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« かたくり群生の郷へ | トップページ | 思うこと »

2014年5月 4日 (日)

八重桜の野を行く

今日の秋田市は

お花見には絶好の青空が広がって

画像

そんな


みどりの日に


井川町にある

日本国花苑に出かけてきました。

画像

一番綺麗な


国花苑の奥、


貯水池の向かい側へ歩きます。

画像

200種2000本の桜が

植えられているという


ここ日本国花苑。

画像

ウコン


例年

GWに見ごろになる


八重桜の花を求めて


たくさんの方が訪れていました。

画像

色とりどりの桜の花は


本当に綺麗です(#^.^#)


それぞれの主だった桜の木には

品種名のプレートが

付けられているのですが


最近は

見るのを止めました。


綺麗でいいじゃないって・・・

(面倒なだけです( ^∀^)ゲラゲラ)

画像

秋田は


GWに入ってから

曇り空が続いていましたけれど・・・

画像

やっと


青空になりました。

画像

象のオブジェが印象的な


日本国花苑の奥、


なべっこ広場です。

画像

ペンギンさんもいます(´∀`*)


井川町で行われる


桜の森彫刻コンクールで

入賞した作品が

画像

ここ日本国花苑に

たくさん置かれているんですよ。

画像

桜の咲く山に登ります。


ここらあたりには


たくさんのワラビが生えてますけど


細くて

食べるのはちょっと(´;ω;`)


という感じなのですが・・・


それでも採っている方が

いらっしゃいましたよ。

画像

遠くに


うっすら八郎潟干拓地が見えます。

画像

40ヘクタールという


広大な園内なので


結構な距離を歩くことになりますけど

画像

時間や疲れはもちろん


嫌なこと、

辛いことを忘れさせる力が


花にはありますね。

画像

ツツジが咲き始めていました。

画像

たくさんの遊具がある


ちびっこ広場から


子供達の歓声が聞こえます。

画像

こちらには


ゴリラのオブジェがあって・・・


遊具ではないですけど


子供たちに人気です。

画像

楽しければ楽しいほど


失ったときに


辛い思いをすることを知りました。

画像

でも


そんな経験ができたのですから


きっと


感謝なのでしょうね。


私は人間ができていないので

まだ時間が

かかりそうですけれど(´;ω;`)

画像

展望台の下の八重桜は

咲きだしたばかりのものが多く


まだしばらく


花を楽しめそうです。

画像

緑の桜、


御衣黄(ぎょいこう)


私の今年の桜を見て歩きは


今回が最後・・・かな。




時が過ぎるのは早く


もう五月ですものね。




« かたくり群生の郷へ | トップページ | 思うこと »

秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かたくり群生の郷へ | トップページ | 思うこと »