ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 仲小路を歩く | トップページ | 水仙の咲く道を歩く »

2014年4月10日 (木)

梅とスイセンが咲きました

今日の秋田市は
昨日より6℃も低い11℃。

それでも
一歩一歩着実に

春が本番を迎えようとしています。

画像

おとといのことですが、

八橋、菅原神社の紅梅が
咲き始めていましたよ。

先ほどのテレビニュースでは

今は五分咲き

来週末に満開になるとのこと。

そのころには
桜も咲きだすと思います。
画像

実は

毎年
東側の日当たりのよい一本の紅梅が

フライング気味に早く咲くのですよね。
画像

この紅梅が満開を迎えるころに

隣の紅梅が咲き始め

そして

白梅へと花が移っていきます。
画像

先日
ただ一人になってしまっていた

八橋人形の作り手の方が
亡くなられましたが

天神様が多く作られていたのは
ここに
菅原神社があるからなのでしょうか。
画像

こちらは、

草生津川に咲くスイセン。

その姿は

春の日差しに輝いて

黄色の帽子をかぶった

ピッカピカの一年生のようでも
ありました(´∀`*)
画像

毎年、
ここ草生津川コスモスロードでは

桜が咲き始めると

菜の花やスイセンとのコラボを
見ることができるんですよね。

そんな画像を

もうしばらくしたら

ブログに
アップできるかもしれません(#^.^#)

画像

夕方五時を回り

日が随分と傾いて・・・

スイセンを照らします。
画像

雪解け水が一段落して
流れる水が
最近はとても
少なくなっているのですが

土砂がたまり

川幅がだいぶ狭くなっています。
画像

レンギョウが
咲き始めていました。
画像


育ち盛りのツクシくんたちは

天に向かって

伸びていきます(#^.^#)

« 仲小路を歩く | トップページ | 水仙の咲く道を歩く »

秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56341754

この記事へのトラックバック一覧です: 梅とスイセンが咲きました:

« 仲小路を歩く | トップページ | 水仙の咲く道を歩く »