ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 桜の道を歩く | トップページ | 高清水の春を歩く »

2014年4月26日 (土)

新屋の桜道

今日からGWが始まって・・・



秋田県内の

桜の名所のほとんどは、

見ごろを迎えています。

画像

昨日は、


秋田市新屋にある

大川端帯状近隣公園に


出かけてきました。

画像

右奥に大森山のテレビ塔が見えます。


写ってはいませんが

左には西中学校、新屋図書館が・・・

画像

以前ここは


十條製紙の排水路でしたが


現在は

親水公園として整備されています。

画像

昔は


製紙工場特有の悪臭がひどくて


夏でも窓を開けられなかったとか・・・

画像

それが今では


秋田市でも指折りの桜の名所に

生まれ変わっています。

画像

って


あくまでも親水で

遊水ではないので


子供たちが水遊びというわけにはいきません。


下流に行くと

遊歩道から水路まで


かなりの高さがあって危険ですし・・・

画像

それに


鉄分が多い水なのか


茶色いのですよね。

画像

ほんのり(笑


鉄サビのような臭いもありますし・・・

画像

まあ


それを差し引いても


桜の季節は


とってもその景色が素晴らしくて(#^.^#)・・・


たくさんの花見客が訪れます。

画像

昨日は


連休前でしたので


散策する人は少なかったのですが、

画像

きっと


連休初日の今日は、

画像

たくさんの人で

にぎわったでしょうねえ。

画像

帰り道、


福祉健康新屋温泉に

ゆっくりと浸かってから


西部サービスセンターまで


線路沿いの大川散歩道を歩きました。

画像

冬には


たくさんのミニかまくらが並んで


とっても


綺麗な道でしたが

画像

今の季節は


桜の道に衣替えです。


私も来週行く予定ですが


現在の角館の桜の様子を

魁新報社が

アップしておりましたので


貼っておきます。





« 桜の道を歩く | トップページ | 高清水の春を歩く »

秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜の道を歩く | トップページ | 高清水の春を歩く »