ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 梅の花咲く神社を歩く | トップページ | 千秋公園桜まつりへ »

2014年4月20日 (日)

薄桃色の道を歩く

秋田市の桜は
今日になって満開宣言がされて・・・

開花からわずか4日で
満開になってしまいました。

画像

昨日は月命日。。。

いつかまた

会えることを信じて・・・

画像

お墓参りの後、
いつものお店で
ランチをいただいてきました。

マドンナやマダム、おかあさん、おばさまに
囲まれて

とっても楽しい食事になりました。

その場にいた人には、

ウケるかも(´∀`*)

画像

りんごの木の道を

大きなランドセルを背負って

黄色い帽子軍団が帰っていきます(#^.^#)

画像

ここは
泉小学校に隣接するハミングロード。

今の季節、
様々な桜の花を見ることができるんですよ。

画像

八重桜が、

咲き始めていました。

画像

枝垂れ桜は

これからが見ごろ。

画像

秋田の春は

急に暖かくなるので・・・

といっても
最高気温は15℃前後なのですが

一気に春が駆け抜けていくようです。

画像

一年に一度、

あっという間に咲いて・・・

そして

散っていく桜。

長い冬の間、
あんなに待ち遠しかった春。。。

そして

桜の花なのに・・・

画像

人生

楽しいこと

嬉しいことは、

束の間。。。

辛いことや苦しいことのほうが
多い人生ですけど・・・

だから

ちょっとしたことに
感動できるのですよね。

画像

天に
拳を突き上げるように咲く

コブシの花

名前の由来なのかな。

画像

ハミングロードから北へ

コブシの咲く道です。

« 梅の花咲く神社を歩く | トップページ | 千秋公園桜まつりへ »

秋田」カテゴリの記事

コメント

しむーさん、どうも~、ハミングロードの桜!今年も見事な咲きっぷりで良い色彩ですねって長いメンテナンスだな、と思っていましたが
引っ越しされたとは!
何とかたどりつけました、又おいおい記事のアップしてください。

>オガノブさん
お知らせが遅れ
申し訳ありませんでした。

ツールの動作が不調で
過去記事のアップに手間取っています。

また依然と変わらぬおつきあいを
お願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56324385

この記事へのトラックバック一覧です: 薄桃色の道を歩く:

« 梅の花咲く神社を歩く | トップページ | 千秋公園桜まつりへ »