ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 新国道を歩く | トップページ | カモメが翔んだ日 »

2014年3月21日 (金)

なかいちのこと、いろいろ


画像

春分の日の祝日
今朝は、
春の淡雪が積もりました。


湿ってふわふわした雪なので

それにシロップをかけたら

まるで
かき氷みたいで美味しそう・・・

なんて

ひとり妄想しきり(´∀`*)ウフフ
画像

これから

一日一日

日が少しずつ長くなっていく
節目の日に

なごり雪。。。

きっと

これは

去っていく冬の
置き土産なのかもしれませんね。
画像

なかいち
にぎわい広場です。

午後になって
その雪も
すっかり無くなってしまいました。
画像

なかいちができた時
鳴り物入りで開店したサンマルシェが

売上不振で赤字が続き

今月いっぱいで
撤退することになったとか・・・
画像

今日から閉店セールとのことで

安ければ
なにか買おうかなと思ったのですけど

結局
手ぶらで帰ってきましたよ。

理由は・・・

行ったことがある人なら
分かりますよね(^_^;)

ジュースやお菓子、
一般食品の価格設定が高すぎるというか

割引されていても

まだ高いのですよ(ーー;)

財布の紐がなかなかほどけない
私みたいな人なら

近所のスーパーで買おうって
なっちゃいますもの。
画像

できた当時は

13号線沿いにあるお店同様

物産展などのイベントをやるのかなと思って
期待していたんですけど・・・ね。

確かに
惣菜は美味しいですけど

私のような貧乏人には
ちょっと
考えてしまうような値段で

夕方、半額になってから
買うようにしていましたよ。

開店当初から
客の入りがイマイチでしたしね。

危惧していたとおりに
なってしまいました。
画像

なかいちの交流館には
誰でも無料で使えるPCが
6台あって

よくここで

バス時間までのちょっとした時間等に
暇つぶしをしています。

USBやメール、
動画は見られないので

WEBの閲覧のみですけどね。
画像

秋田のアイドル
プラモのゲリラライブがありました。
画像

スタイルが良く
顔がちっちゃくて

秋田美人の女の子達です(#^.^#)
画像

会場には、
たくさんの男の子たちが・・・

今はゆるキャラ同様に

いわゆる
ご当地アイドルが
たくさんいるようですけど

実は私

東京のご当地アイドル
TAKENOKO▲のなあちゃん推しです(笑

かなりマイナーなお話でした(#^.^#)

« 新国道を歩く | トップページ | カモメが翔んだ日 »

秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56368178

この記事へのトラックバック一覧です: なかいちのこと、いろいろ:

« 新国道を歩く | トップページ | カモメが翔んだ日 »