ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« なかいちのこと、いろいろ | トップページ | 新国道を歩く2 »

2014年3月23日 (日)

カモメが翔んだ日


画像

今日は月命日。
お墓の前で会いたくない人とバッタリも嫌なので
昨日のうちに
お墓参りを済ませてきました。


まだまだ
風は冷たくて

10℃を超える日は珍しいのですが

それでも

日差しはもう春です。
画像

そういえば

市民憲章なんてものが

あったな(笑

寺町から駅前で買い物をしようと
歩きました。
画像

ここは
旧産業会館前の歩道橋からの眺めです。

右のビルは
秋田中央警察署

奥右から二番目のビルは

ホテルハワイ、ホテルはくとを経て
現在はアパホテルになっています。

ホテル手前を左に行くと
通町

左中央は
旭川に架かる
歩行者専用の幸橋

以前は名店街に通じていた橋です。

画像

右は
竿燈大通り(山王大通り)に架かる
二丁目橋

まっすぐ行くと
たくさんの映画館があった
有楽町へ

中央奥は
北都銀行(旧羽後銀行)本店

左に行くと中央通り
秋田駅です。

左には
みずほ銀行(旧第一勧銀)が・・・

北都銀行とみずほ銀行の間の
旧警察署跡にあった
農林中央金庫は取り壊され

現在は更地になっています。

ほんの少ししか写っていませんが

左手前は
産業会館跡地です。
画像

なかいち、にぎわい広場で
季節はずれの竿燈があがっていました。
画像

結婚披露宴の企画なのですね^^

結婚されたばかりのお二人が
いらっしゃいましたから・・・

男性の方の礼服を拝見するに

あれ関係の

業界の方でしょうか。

さて
あれってなんでしょう(笑
画像

大きくなったら

竿燈の太鼓を叩くのかな(#^.^#)
画像

風が強くて

竿燈があおられ

撮影している私も右往左往です。

何度も倒れる竿燈も珍しいかも・・・
画像

人生は

嬉しいことより

風の強い時の竿燈のように
右往左往したりで

きっと

辛く苦しいことのほうが

多いのでしょうけどね。
画像

でも

だからこそ

ちょっとしたことで
笑顔になれたり

感謝できたりするんですよね。

カモメが空を翔んでる(#^.^#)
画像

近くに寄っても

堂々としてるカモメくん

ちょっと目が怖い(ーー;)
画像

あんまり
しつこくて
嫌われちゃったようです。
画像

「一番大切なことは目に見えない。」

何気ない日常だって

やがて時が経てば

貴重な思い出に変わりますしね。


大事な人と過ごしている時間

当たり前のように

家族と過ごしている時間だって

実はとっても

大切なこと。。。
画像

自分の今以上のところに

人は

希望や夢、幸せを求めますしね。

それを
向上心というのでしょうけど・・・

でも

案外
自分の身近なところに

幸せや大切なものがあるのかも
しれません。

自分は愚かだから

失って初めて気づきましたし・・・
画像

千秋公園のお掘には、
餌をあげる人がいるせいか

たくさんのカモメが
居着いちゃったようです。

実は
先日の続きで
新国道を歩こうと思っていたのですが

竿燈やカモメで時間を使って(^_^;)
その記事は次回です。

« なかいちのこと、いろいろ | トップページ | 新国道を歩く2 »

秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56351514

この記事へのトラックバック一覧です: カモメが翔んだ日:

« なかいちのこと、いろいろ | トップページ | 新国道を歩く2 »