ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 犬っこ祭りへ | トップページ | トワイライト・ロード »

2014年2月11日 (火)

病院にて


画像

今日は、知り合いのお見舞いで
もう30年以上も通い続けている
馴染みの病院へ行ってきました。


お見舞いを終えてから

病院の近くを歩こうと思っていましたが
大雪になってしまって

やめることに・・・
画像

その代りと言っては
なんですが

改装中の
病院の中を撮影してきました。
画像

お見舞いに行った方の病室は
私にとって
懐かしい思い出とともに、辛い思いもある
第一病棟。
画像

エレベーターは
ベージュから紺色に色が変わり

病棟は
リフォームされてとっても綺麗に・・・
画像

以前は
乳腺外科と小児科の病棟でしたが

今は違う診療科になっています。

ナースステーションは
スタッフステーションに
名前が変わっていました。

その前にあった長椅子とテーブル、
緑の公衆電話は、
無くなっています。
画像

以前は6人部屋だったのに
今は4人部屋が標準なんですね。

病室2つ分のスペースを使った
自販機が備えられた
ティールームもありました。
画像

以前の診察室の前に今も残るこの長椅子に
何度座ったことでしょう。

あの時のことを思い出しては

自分を責める私がいます。
画像

何度も一緒に見た風景は

今も変わりません。

大切な大切な
一つの命の灯火が消えても

日常は
何事もなかったかのように
過ぎていきますね。
画像

冬の天気は気まぐれで

急に日が差してきたので

バスを途中下車して雪の道を歩きます。

画像

このところ
雪の日が続いていますが、

日差しには
少しずつ暖かみが増えてきたのを
感じられるようになってきました。
画像

旭川です。

中央奥の小山は千秋公園の森

« 犬っこ祭りへ | トップページ | トワイライト・ロード »

秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56405604

この記事へのトラックバック一覧です: 病院にて:

« 犬っこ祭りへ | トップページ | トワイライト・ロード »