ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 手形山から駅まで歩く | トップページ | 雪深い平和公園を歩く »

2014年2月24日 (月)

月命日でした



画像

昨日は
19回目の月命日でした。


今は駐車場になっているここは

寺町にあったピカデリーの跡地です。

高校生の頃
「小さな恋のメロディー」を見た
映画館でした。
画像

誰にでもあった青春時代、

人を好きになって

恋をして・・・

なんか

ほろ苦い記憶しかないのだけれど、

きっと

今を生きている
すべての人の胸の内に残る
思い出なのだろうね。。。
画像

私が自分の
曾おじいさんやおばあさんを
知らないように

人は
歴史に名を残さなければ

死んだら

やがて

その人の存在は
忘れ去られていくのだろう。
画像

自分が生きている間だけでも

私のことを思ってくれた人の生きた証を

刻んでいかなければと・・・
画像

最後のときに

何もできなかったし

自分を責めてばかりいます。

優しい人だったから

決して

私を怒ってはいないことを
知っているのですけれど・・・ね。

優しさって

かわいそうと通り過ぎるのではなく
立ち止まって
その人の気持ちを理解すること。。。

そう
教えてくれた人でした。。。

« 手形山から駅まで歩く | トップページ | 雪深い平和公園を歩く »

秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56386254

この記事へのトラックバック一覧です: 月命日でした:

« 手形山から駅まで歩く | トップページ | 雪深い平和公園を歩く »