ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 雪深い平和公園を歩く | トップページ | 2014年2月記事一覧 »

2014年2月28日 (金)

梅が咲くセリオンにて


画像

リスタに着いたのが
夕方5時閉館の2分前(汗

係りの方に
せかされながらの撮影で

ピントが後ろの花に合ってます(笑

梅の花は
五分咲きといったところでしたよ。

画像

出口に鍵をかける準備をしてます(ーー;)

そんなにせかさなくても

出ますから・・・

ここは
一応、道の駅の施設なんですけどね。

お店はもう全部閉まってますし

お客さんが全然いない理由が
垣間見える感じがします。

画像

地上100mのところにある
ポートタワー・セリオンの展望室からの

2014年2月最後の夕日。

結構な高さがありますが

この景色は

年中無休、無料です。

画像

敦賀と苫小牧間を就航する
新日本海フェリー

関西へは
電車や飛行機より安く行けますよね。

画像

そのフェリーが

出港して行きました。

画像

日が沈んで

風は冷たさを増してきましたが

波は穏やかで

冬の荒々しさはありません。

画像

セリオンの下にあるのが

温室公園セリオンリスタです。

海が近いこともあって
老朽化がひどく

雨漏りが・・・

室内なのに
傘を差さないといけないときも
あるんですよね(ーー;)

画像

ポートタワー・セリオンですが

実は
5階建ての建物なんです。

青いライトの一番上が
展望室のある5階、
4階は、レストラン
3階はギャラリーになっています。

この青いライトのせいで

展望室内は

青一色に・・・

この光を遮る工夫をしないと
夜景撮影は
難しいのですよね。

画像

黄昏の港は

私のようなおじさんをも

詩人にさせるようです(笑

画像

次回の予告です。

ここから撮影した画像を使い
歩かないで土崎の町歩きをします(笑

画像の下に見えるのは

土崎神明社

左に駅前通りの道路が・・・

その先に土崎駅
左のビルは、お菓子の中野屋がある
土崎マンション

駅の上に
マックスバリュ東北本社
昔は、つるまいでしたね。

その上に土崎中学校

一番奥は
自衛隊秋田駐屯地です。

« 雪深い平和公園を歩く | トップページ | 2014年2月記事一覧 »

秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56386118

この記事へのトラックバック一覧です: 梅が咲くセリオンにて:

« 雪深い平和公園を歩く | トップページ | 2014年2月記事一覧 »