ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 川反から旭南まで歩く(旭南編) | トップページ | 思うこと »

2014年2月 5日 (水)

吹雪の中を歩いて


画像

もうすぐソチ・オリンピックが
始まりますね。

わが母校からも
スケルトン競技に笹原友希選手が
出場するんですよ(#^.^#)


以前のグランドでは、
新校舎の建設が始まっている
秋田県立中央高校(旧秋田市立高校)ですが

職員室がある建物には

笹原選手の出場を祝う垂れ幕が・・・

有名になると

なぜか友達や親戚が
急に増えたりしますよね(笑

私もその一人なのかな。
お父様は私と中学の時の同級生(´∀`*)

画像

私の時もそうでしたが

三年生は進学や就職を控え

今の時期はもう

卒業式の練習などがない限り
登校しなくても良いのかな。

友達と最後の高校生活を楽しむことも
ほとんどなく

あっという間に
卒業式になっていた記憶があります。

画像

盲学校跡地ですが

その面影は、全然なくなって

ラグビーグランドになっています。

画像

新校舎の建設はまだ

基礎工事の段階のようです。

画像

卓球部の部室の向かいにある
床屋さん横の小道を
高清水公園へと歩きます。

ここは
梅雨になるとたくさんのアジサイが咲く
あじさいロード。

画像

城址公園の復元された奈良時代の

外郭東門です。

画像

ここにきて

かなりの荒れ模様(ーー;)

今日は全国的に寒かったようですね。

秋田は暴風雪波浪警報が出て
最高気温が氷点下3℃だったとか・・・

こんな日に歩く私って(笑

画像

池には

風の吹いた跡が凍って残っていました。

画像

地吹雪がひどくて前が見えません。

歩き慣れた道なので

ここあたりがおそらく道路だろうと
勘を頼りに
歩いています。

手袋をしていても

指が寒さで痛いです。

画像

児桜団地を通り
草生津川へ降りていきます。

寒い時の雪は

サラサラして
全然滑らないので

下り坂はとっても楽なんですよ(#^.^#)

画像

テレビのニュースでは

キャスターが大げさ過ぎるくらいに
東京に降る雪の話をしていますが

それも

仕方ないのかもねえ。

普段雪が降らないところは

それが基準だし・・・

雪が降るのは異常事態なんだろう。

画像

雪が降るのが普通のところと

雪が降らないのが普通のところじゃ

測る物差しが違うのだから・・・

画像

「あなたは普通じゃない。」と言われた
そのことばが

今も耳にこびりついたように残っている
私。

そう言ったその人には
物が見えることが普通でも

視覚障害者の私には
物が見えないことが普通なのです。

« 川反から旭南まで歩く(旭南編) | トップページ | 思うこと »

秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56425651

この記事へのトラックバック一覧です: 吹雪の中を歩いて:

« 川反から旭南まで歩く(旭南編) | トップページ | 思うこと »