ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 土崎町歩き20 | トップページ | 除雪された道を »

2014年1月11日 (土)

冬の動物園へ


画像

今日は、「冬の動物園」の
行ってきました。

前回に続き、今回も記事が長いです。

良かったと思われた方は

左サイドバーのランキングを
クリックしてくださいね^^


冬期休園中の大森山動物園ですが
毎週土、日、祝日だけ
「冬の動物園」として公開されています。
画像

出かけようか思案して
外を見たら
雪が止んでいたので

意を決して出かけてきましたよ。
画像

もう私の目では、

冬の動物たちを
見ることができなくなるかも
しれませんしね。
画像

フラミンゴです。

たしかアフリカにいる鳥ですよね。

よっぽど寒いのか

時折、細い足を
ブルブル震わせていました。
画像

コクチョウ・・・

ブラックスワンです。

とっても人懐っこくて
私のそばに寄ってきてくれました。

ありがとう(#^.^#)

保険会社のCMに出てきますが、

見た目が黒いから
腹黒いとは限りませんよね。

CMでもイカの塩辛を
プレゼントしていましたし( ^ω^)・・・

人間の世界でも

優しそうに見える人が実は
鬼のような人だったりしますから・・・ね。

見た目で判断しないのが、
肝要かと思います。

これが
私の実体験でもあり人生訓です。
画像

今回の一番の目的は

猿山のニホンザルを見ることでした。
画像

でも

ここに向かっている途中から

ものすごい吹雪になって(ーー;)
画像

残念ながら

私のカメラと腕では、

サルの表情を撮影することが
難しくなってしまいました。
画像

でも

ここのサルたちに教えられましたよ。

生きることは、闘いだってね。

どんなに

苦しいこと

辛いことがあっても

生きていかなきゃって・・・
画像

サルって

アカギレやしもやけに
ならないのかなあ。。。
画像

展望台から

新屋の町並みを・・・

吹雪がひどくてすぐに避難です(笑
画像

残念ながら

こちらのオリには、
ヒトがいませんでした(笑

お客さんが多い時は
このオリの中にたくさんいるのですが

きっと

ぽっかぽかの家の中にでも
引きこもっているのでしょう。

史上最多の猛獣・・・

当たってますね。
画像

アクリル板越しでボヤけていますが

トラ
画像

レッサーパンダです。

エサを食べるのに夢中で

なかなか
こちらを向いてくれません。
画像

一瞬向いてくれたと思ったら

ビンボケでした(^_^;)

餌を食べ終わったら

そそくさと暖かな部屋に・・・
画像

大人気のカピバラさんや
ほかの動物たちも
見たかったのですがね。

体が冷えてしまって(ーー;)

帰りのバス時間まで待てずに
福祉健康新屋温泉まで歩きました。
画像

歩道は雪がひどくて歩けず
車道を・・・

融雪剤が撒かれた道は

雪が溶けきれず
片栗粉のような感触に・・・

歩きにくいし
何とも言えずこの感触が苦手です。
画像

以前の国道に出て

交通量が多いので
仕方なく歩道をラッセル。

こんなことなら
バス時間まで待てばよかったな(ーー;)
画像

15分ほど歩いて
新屋駅までたどりつきました。

遭難しなくてよかった(笑
画像

線路沿いの遊歩道を歩き
画像

お気に入りの新屋温泉に到着です。

私はサウナに入りませんし

ゆっくりと温泉に浸かりたいタイプなので
ここのお風呂が大好きです。

ぬるめの湯船で
ウトウトしながら
かなり長く浸かってきましたよ。

体はポカポカ、
お肌はすべすべになって

大満足です(#^.^#)

« 土崎町歩き20 | トップページ | 除雪された道を »

秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56461911

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の動物園へ:

« 土崎町歩き20 | トップページ | 除雪された道を »