ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 中央通りを歩く | トップページ | 雪道に灯火が輝く »

2014年1月21日 (火)

風になるまで歩く道


画像

今日は時折、日が差して
暖かな一日。

よっぽど
気温がと思ったら

3℃もなかったとか(^_^;)


それでも

以前のように
どんよりとした空も長く続かず

青空がのぞくようになってきました。
画像

雪が積もると

ガタンゴトンという音もなく

スッーと電車が通り過ぎて行きます。


そんなわけで

近くに来てから気づいた

リゾートしらかみ

焦って撮影したら、電柱が(ーー;)
画像

今日は

私にとって宝物のような人の
10回目の誕生日です。

プレゼントを喜んでくれたかなと
思いながら

久しぶりに

ひとりお酒を呑みました。
画像

私は若い時に病気をしちゃって

いろいろ辛い思いもしたけど

人生、人それぞれだし・・・ね。
画像

季節に冬があるから

春が来た時の喜びは
ひとしおだし

人生だって

苦しいこと、辛いことがあるから

ちょっとしたことに

喜びを感じられると思うんだ。

なに不自由のない生活をしていたって

空虚な心を埋めようにも
それは、
お金で買えないし・・・ね。
画像

よく人生は虚しいと言うけれど

最近、私は

人生に感謝をしています。

だって

沢山の良き思い出がありますもん。

そんな経験をさせてくれた

我が人生に感謝をしています。

もちろん

寂しさはいつものことですけど

それは

少なからず誰しもがある感情ですしね。
画像

私のことを簡単に悪魔呼ばわりしたり

ある種の人たちを汚らわしいと
平気で差別用語を使うところから
離れてよかったなと

今は思っています。

こんなことを書くと

また中傷コメントが入りそうですけど(ーー;)

画像

人の命には
限りがあるから

大切で愛おしいんですね。

もし人の命に永遠があったなら

どんなに辛いかなって・・・

生きることが当たり前になったら

私のような人間は
きっと惰性で生き続けるでしょうし・・・

気の合わない人と
永遠に一緒なんて
考えただけでぞっとしちゃうもの(ーー;)
画像

向こう側は将軍野。

三本杉、土崎南小、
くめかわクリーニングへと続く道です。

昔、この橋を
路面電車が渡っていた時代がありました。
画像

5年前のことですが

いつも
死ぬことばかりを考えて
ふらふらと街をさまよっていた時がありました。

私をとことんまで追い込んだ人は

完璧主義者でしたから

私をも完璧に否定したわけです。

きっと

音楽講師には向いた性格なのかも
しれませんが(ーー;)
画像

たぶん

私の人生は
こんな雪道を歩いて行くだけかもしれません。
画像

でも

目が悪い私にとって

いつもは大変な夜道も

冬は雪あかりで歩きやすいし・・・
画像

私の心の中には

いつも支えてくれる人がいるからさ。

明後日は

月命日。。。
画像

私が風になって

そちらに行くまで

待っていてくださいね(#^.^#)

« 中央通りを歩く | トップページ | 雪道に灯火が輝く »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56441519

この記事へのトラックバック一覧です: 風になるまで歩く道:

« 中央通りを歩く | トップページ | 雪道に灯火が輝く »