ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 一転して銀世界 | トップページ | 冬の動物園へ »

2014年1月 9日 (木)

土崎町歩き20


画像

今冬一番の寒気団が来る前にと思って
土崎の町歩きをしてきました。

今回の記事は長いです。

良かったと思った方は
左サイドバーにある
ランキングバーナーを押してくださいね(^o^)/


温室公園セリオン・リスタの
カンツバキが見頃でした。

温室といっても
暖房が入っていないので

寒い寒い(ーー;)
画像

久しぶりに
セリオンの展望室に上がってみましたが

雪で遠くがかすんでいます(^_^;)

秋田駅方向
画像

右下は
秋田海上保安部
中央やや左上は、ホテル大和。

高所恐怖症と閉所恐怖症の私。

風で揺れているのか

自分が揺れているのか

ふわふわした感じがして高いところは
やっぱり苦手(´;ω;`)
画像

中央の雪が積もっているところは

土崎グランド

その右にあるのは
土崎公民館跡地に立つ
土崎消防署です。

グランド上の青い屋根は、
クメカワ・リネン

その左上にあるのは

北部サービスセンターです。
画像

臨海鉄道の線路群
画像

港側を見ていたら

この強風の中
動いている人がいて・・・
画像

ズームしてみたら

釣り人でした。

かなり踏ん張っているように見えますけれど
大丈夫なんでしょうかねえ。

海に落ちなければいいけど・・・
画像

秋田漁港方向。

右は、巡視船しんざん
画像

一階ホールでは
セリオンKIDSランドというイベントが
13日まで開かれていて

子供たちがたくさん(#^.^#)

ボールプール、ふわふわメリーゴーランド
ふわふわクラッシュコースの
三種類の遊び場があって

二時間500円だそうです。

って

館内にあるチラシに
100円の割引券が付いているので

実質400円で遊べます。
保護者の方は無料のようですよ。
画像

向かいは
フェリーターミナルです。

午後三時を回って

少しずつ
風が強く寒くなってきましたよ。

気温が下がってきているのを
ひしひしと肌で感じています。

画像

ベイパラダイスの
恋人の聖地に面した駐車場に

ももいろのハートゾーンと書かれた
スペースが・・・

ここに駐車している車は

ラブラブってことですね(´∀`*)ウフフ
画像

以前も紹介した
ベイパラダイスのすぐそばにある
佐原商店には

今はもう珍しい

うどんとそばの自販機や
画像

ハンバーガーの自販機があって

郷愁を誘います。

昔、スケート場でよく食べたなあ。

その当時・・・

約40年前は
一個100円くらいだったはずだけど

現在は200円のようです。
画像

臨海鉄道の踏切から
先ほど登った
ポートタワーセリオンを・・・
画像

国道に面した以前の土崎消防署。

窓ガラスが外されていました。
画像

秋田市土崎支所と
旧土崎消防署の建物の
取り壊し工事が行われていました。
画像

こちらは
土崎公民館跡地に立つ
現在の土崎消防署。
画像

国道沿いにある居酒屋さんですが

昔は
キングコングという
レンタルビデオのお店で

店長さんとは
懇意にしていただきました。
画像

ここに来て

かなりの吹雪模様(´;ω;`)

画像に
横殴りの雪が写りこんでいます。

リサイクルショップで

以前は

ロシア人船員の姿を
よく見かけましたが・・・

最近は
あまり見なくなりました。
画像

布団の佐川のお店が
無くなっていましたよ。
画像

土崎駅方向。

雪がひどくなってきました。
画像

土崎神明社です。
画像

その隣の公園にある
D51

蒸気機関車といえば
デゴイチですよね^^

柵で囲まれているせいか
綺麗に保存されています。
画像

土崎小学校
画像

土崎駅です。
画像

先日、
ロータリークラブから寄贈された
曳山まつりのからくり時計。
画像

湊囃子の音と共に

動き出しました。
画像

カンカン帽に浴衣姿も
もちろん再現されています(#^.^#)
画像

残念ながら

武者人形は
よく見えませんでした。

約二分ほどで
からくり時計は元の姿へ戻り、

これって

一度見れば、もういいかもね(^_^;)

画像

そんな

土崎駅でした。

« 一転して銀世界 | トップページ | 冬の動物園へ »

街歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56461948

この記事へのトラックバック一覧です: 土崎町歩き20:

« 一転して銀世界 | トップページ | 冬の動物園へ »