ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 外旭川の旧道を歩く | トップページ | イブですね »

2013年12月22日 (日)

冬至の日


画像

12月22日今日は、
冬至ですね。

一年で一番日が短い日、

言い換えれば

今日から一日一日、
日が長くなっていく日です。


人生、
辛いこと苦しいことがあっても

やがて
季節は巡って春が来るように

人生にも
春が来て欲しい。。。

そんな

「一陽来復」の日でもあります。
画像

なかいち「にぎわい広場」で
移動動物園がありました。

冬期閉園中の大森山動物園から
かわいい動物たちが( ^ω^)・・・
画像

まもなく本番でしょうけれど

サンタさんのソリを引っ張るには、
このトナカイさんは
華奢な感じがしますね。
画像

サンタさんが

ジャンケンをする姿は珍しいかも( ^ω^)・・・

勝った子供たちには
サンタさんから
カレンダーのプレゼントがありました。
画像

フンボルトペンギンは
温帯に生息している関係か

ずっと
ストーブのそばにいて

近くに来てくれません。
画像

ペンギンくんが寒さに強いとは
限らないように

人それぞれ

いろんな人がいていいのですよね。

自分と違うから
信じるものが違うからと

人格を否定しないようにしなきゃ。。。
画像

フクロウの仲間は

猛禽類なので

怖いイメージがありましたが

このフクロウさんは

おとなしい(#^.^#)
画像

来年は,

福を運んでくれますように(^O^)/
画像

ポニー君は

イルミネーションのペンギンさんと

何かお話中の模様^^

来年は、
何事もウマく行きますように・・・

この
なかいちの移動動物園は

来年も行われる予定のようです。
画像

にぎわい交流館では

みんなの鉄道ランドというイベントがあって

ミニこまちやミニリニアの乗車体験が・・・
画像

ナインゲージの鉄道模型
画像

きっと

子供たちには

楽しいひとときだったのでしょうね^^
画像

なかいちを後にして

招待券を頂いたので

青少年音楽の家クリスマスコンサートがあった
アトリオンへ行ってきましたよ。

青少年オケの演奏は
毎年聴いているけれど

子供たちの弦の演奏は

ちゃんと一つの音になって聞こえてくるし
素晴らしいな^^

二部の室内合奏団やカンパネラコールとの
合同演奏も

ブラボー!!でした。

石亀さんはいなかったけど(ーー;)・・・

素晴らしい演奏を聴いて

私もちょっとだけ

元気になったかな。


一陽来復。。。

また

春が来ますように

今、辛い思いをしている人にも・・・

« 外旭川の旧道を歩く | トップページ | イブですね »

秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56480397

この記事へのトラックバック一覧です: 冬至の日:

« 外旭川の旧道を歩く | トップページ | イブですね »