ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 雪の日に思う | トップページ | 外旭川の旧道を歩く »

2013年12月18日 (水)

冬の高清水公園を歩く


画像

最近寒くなったせいか

ちょっと
体に痛みが出てきて
ユーランド八橋のお風呂へ通っています。

今日は

そのついでに
高清水公園を歩いてきましたよ。


聖霊短大です。

私が過去この道を登ったのは

ピア祭の時と
お友達だった方のお迎えに行った時だけで

私にとっては

男子禁制の
秘密の花園っぽい感じがします(笑

以前は英語科と
秋田で唯一の音楽科がありましたが

今は
生活文化科だけになってしまいました。

そういえば

昔は北高の制服に似た
紺色のブレザーの制服でしたねえ。

現在
制服は廃止になったようです。
画像

このところの寒さも

今日は一休み。

それでも

秋田市の最高気温は、
3℃台だったらしいですが

風がないと
そんなに寒さも感じませんね。
画像

今日は南岸低気圧のせいで

関東の方は
お天気が悪いようですが

日本海側は
こんな時、天気がいい(#^.^#)

冬のお天気は

太平洋側とは表裏の関係ですね。

って

期待していた晴れではなく

曇り空でしたが・・・
画像

こちらは
今の時期3、4日に一度は
低気圧が通るから

東京のように
そんなにニュースになることはないし・・・


画像

城址公園の池が

凍り始めています。

雲の隙間から
差した日差しに輝いて綺麗でした。

画像

青空がちょっとだけ
覗いています。

しばらく見ていなかったので

青空の色を
忘れてしまうところでした。

こんな色だったんですね(笑
画像

ここは

ワンちゃん達の散歩コースなので
足跡がいっぱい^^
画像

橋の左側には

春になると
小学生たちが古代米を植える
小さな田んぼがあります。
画像

順番が逆になったのですが

こちらは
護国神社の裏側にある東屋です。

って

屋根が朽ち果て
柱だけ残っている状態(ーー;)

ここから
土崎の街を見渡せるんですよ。
画像

我が母校、中央高校。

手前のグランドでは

新校舎の建設が始まっているようです。

奥の青い屋根は
土崎南小学校。
画像

画像クリックで拡大します。

左には

土崎イオン、以前のジャスコです。

右の茶色のビルは、調理師学校、

左奥には
雪をかぶった寒風山が見えます。

右奥は、火力発電所。
画像

セリオンと秋田港です。

穏やかなお天気も今日までで

明日は血液検査が
かなりヤバそうな診察日(ーー;)

« 雪の日に思う | トップページ | 外旭川の旧道を歩く »

秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56480479

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の高清水公園を歩く:

« 雪の日に思う | トップページ | 外旭川の旧道を歩く »