ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 土崎町歩き19 | トップページ | ポッカポカのブルーメッセ秋田へ »

2013年12月10日 (火)

思うこと


画像

今日は荒れ模様で
午前中に診察から帰ったあとは

結局出かけずじまい。。。


我が家のなでしこは

この寒さの中

まだ

咲いている(#^.^#)
画像


そうそう

昨日、寄ってみたのですが

先月まで咲いていた

千秋公園のカキツバタは

来年のことを考えてか
刈られてしまっていました(´;ω;`)

画像

そんな訳で

これからの画像は

花の祭典の記事の時に
アップできなかったものを・・・

画像

それぞれの人には

肌や瞳の色が違うように

考え方や信じるものが違うだろうし

それぞれの正義があって・・・

中には
その正義を振りかざし

他人を傷つけようが

それは自分が正しいから
仕方がないこと思っている人がいたりする。

でも

自分が正しいと思ってすることが
なんでも許されるなら

殺人さえも正当化されてしまうし

結構

危険な考え方だなあって・・・

画像

自分は正しいことをしているからと

私を責め続けた

四年前のあの人の顔を思い出しては、

ゾッとする(´;ω;`)

世間では
とっても綺麗で優しい人で通っている人だけど

結構

きつい心の持ち主だった。

それ以来、

自分の心は

深い闇の中に落ちてしまったまま

這い出せないでいる。。。

画像

こんなことを書いている私も

結局は

その人の人格を
否定してしまっているのかもしれない(ーー;)

画像

いろいろあって

今思うのは・・・

他人を傷つけて

それを正当化するのではなく

アンパンマンのように

自分の身を削って

他人の正義も認めるのが

本当の正義だし愛じゃないのかなあと・・・

画像


愛というのは

その人のために
自然と心の底から湧き上がる感情。。。

そこに計算があったら
愛じゃないんだよな。

自分が得をするから

自分をよく見せたいから

優しくしたって

それは
愛じゃない。。。

自分たちが信じるもの以外を

簡単に悪として否定してしまうのは
傲慢だ。

その考え方が

世界から争い事や戦争が無くならない根源。

正義の対局は

決して

悪じゃないと思うのです。

お互いを認め合うのが

愛なんだよなって・・・
画像

最後に・・・

心の痛みは

目には見えないし

時として

誤解されてしまうことがあるけれど

でも

体の痛みと

その辛さ、苦しみは

変わらないということを

知っていて欲しい。。。
画像

今回は

久しぶりに自分の今の気持ちを

吐露しちゃいましたけれど

これからも

面倒がらず

お付き合いくださいね。

« 土崎町歩き19 | トップページ | ポッカポカのブルーメッセ秋田へ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56480575

この記事へのトラックバック一覧です: 思うこと:

« 土崎町歩き19 | トップページ | ポッカポカのブルーメッセ秋田へ »