ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 冬至の日 | トップページ | 寺町から市民市場まで歩く »

2013年12月24日 (火)

イブですね


画像

今夜は
クリスマス・イブですね。

光らなかった小さなイルミですが

百均で
電池を買って・・・

今年でもう4年続けて

ひとりだけのイブです。


きっと世の中には

クリスマスなんか関係なく
仕事をしている人もいるでしょうし

寂しく一人で過ごしている方も
たくさんいるだろうしね。

まあ、
私はプレゼントをあげる人がいるだけでも
幸せなのかな。

今は

どんなものをプレゼントしたら喜ぶだろうって

あれこれ考えている時が

一番幸せかもしれない。。。

幸せなんて

案外

身近にあるもんだよね^^
画像

昨日は

東口のアルヴェへ行って

なた漬けを買ってきました。

そのうち自分でも漬けようかと
思っているのですが

大根をなたで切って
塩漬けして一晩置いたものに

甘酒を入れてまた一晩置けば出来上がりと

案外簡単です。

彩りに
菊の花を入れたりしますよね。

今の季節、
一番美味しい漬物かも( ^ω^)・・・
画像

高校生たちのイベント

全県ダンス祭があった昨日のアルヴェは

二階にも人がいっぱいでしたよ。
画像

この子達は、
制服姿なので

どこの高校か
知ってる人が見れば

すぐにわかっちゃいますね。
画像

うさぎのしっぽが

かわいい(#^.^#)
画像

高校生のお兄さんお姉さん達に混じって

ちっちゃな子供たちも^^
画像

見てるだけで

ニコニコしちゃいます(#^.^#)
画像

高校生たちが立ち上げた
全県ダンス祭ですが

ずいぶん大きなイベントになりましたねえ^^

秋田の人は
引っ込み思案と言われて久しいけれど

時代は変わったのかもしれません。

« 冬至の日 | トップページ | 寺町から市民市場まで歩く »

秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56480364

この記事へのトラックバック一覧です: イブですね:

« 冬至の日 | トップページ | 寺町から市民市場まで歩く »