ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« ディナーショーへ | トップページ | 思うこと »

2013年12月 6日 (金)

土崎町歩き19


画像

秋田市内あちこちで
イルミネーションが輝くようになって

もう
そんな季節なんですねえ。。。


昨夜は

土崎駅から
綺麗なイルミが輝くベイ・パライダイスまで

土崎の街を歩いてきましたよ。

まるで

おとぎの国に迷い込んだような
気持ちになっちゃう
まばゆいイルミの画像は、

記事の後半です^^

画像

夜の土崎駅です。

乗ったバスが土崎駅行きだったので
終点で下車。

出かける前は、
雨が止んでいたのに

また降り始めて(ーー;)・・・

画像

まずは

こんどう食堂で晩御飯(#^.^#)

天丼とうどんのセットを
いただきましたが

秋田にしては
色がとても薄いうどんのスープでしたよ。

そして

天ぷらは
カラッと揚がって

それにかけられた天つゆも美味しくて

こちらの天丼はオススメかも(#^.^#)

以前の記事で宿題となった
向かいの街区公園のことですが

お店の方に

そのことをお尋ねしたところ

昔は
辺りには
大きな家が一軒だけ建っていたそうで

そちらのお宅の所有地を宅地として分譲、
残った土地は
秋田市に寄付され公園になったとのことでした。

宅地になったところには
お醤油屋さんもあったとか・・・


いずれ
工場はなかったそうですよ。

画像

雨の中央通りを
港に向かって歩きます。

画像

夕方6時とあって

車の数は多いです。

歩く人は、いませんけれど(^_^;)

画像

小学校指定の
体操着の販売店なのかな。

フクオカスポーツ

画像

暗い夜だと

味のある店構えに見えます。

ラーメン白樺

北海道直送の太麺が美味しい
札幌ラーメンのお店です。

画像

土崎では老舗のお店。

銀水

こちらは、

あさりラーメンが
美味しい・・・らしいです(笑

画像

目的地

秋田港そばのベイパラダイスに到着。



その前に

画像

クリスマスツリーバージョンにライトアップされた

秋田港のシンボル

ポートタワーセリオンです。

てっぺんが写っていませんが
あしからず・・・

目が悪いせいもあって

海に落ちないよう
ビビリながら撮影しているもので(^_^;)


以前は

広場や港湾公園の
イルミが綺麗だったのですが、

もう、やめたのかなあ(^_^;)

画像

ベイパラダイスのイルミです。

輝く二頭の馬

画像

それに

カボチャの馬車

画像

そして

ガラスの靴・・・

(´∀`*)ウフフ

そうです。

シンデレラをモチーフにした

イルミネーションです。

画像

この場所は

恋人の聖地のプレートがあるのですが


それもあっての

シンデレラなのでしょうね。

画像

地面が濡れて
イルミが反射し一層綺麗なのですが

雨が強くなってきて

外での撮影を早めに切り上げ

屋内へ

画像

ベイパラダイス店内も

綺麗に輝いています。

画像

子供たちが描いたペットボトルで
造られたクリスマスツリー

画像

子供たちひとりひとりの
思いが
込められているのかな(#^.^#)

画像

二階と
ほぼ同じ高さに作られた
シンデレラです。

画像

シンデレラの顔の部分がくり抜かれ

そこから
顔を出して
記念撮影ができるようになっています。

ここに
かなりおじさんですが

独り身の王子様がいるのに

肝心のシンデレラがいなくて

残念です(笑

モードを間違え撮影したので
ボケています(^_^;)

画像

おまけ

こんどう食堂で買った
名物のそばだんごです。

ポケットに入れて歩いたため

かなりつぶれてしまって

中身をお見せできません(笑

そばの風味が香ばしく

美味しゅうございました^^

« ディナーショーへ | トップページ | 思うこと »

街歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56497972

この記事へのトラックバック一覧です: 土崎町歩き19:

« ディナーショーへ | トップページ | 思うこと »