ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 昨日のこと今日のこと | トップページ | ディナーショーへ »

2013年12月 2日 (月)

総社の森へ


画像

冬にしては珍しく青空(#^.^#)

ずっとずっと

しぐれ空だったから

なおのこと
お天道様って

ありがたいなあ^^


市役所に用事があったついでに

川尻の総社神社まで
来てみました。

画像

総社の森に風薫る

緑野に恵む草木の・・・


川尻小学校の校歌を

おじさんになった今も覚えています。

総社神社。。。

子供のころに
ここで
よく遊びました(#^.^#)

画像

木々の後ろに見えるのは

市立病院です。

画像

毎年、今の時期になると
ニュースのネタになる大絵馬です。

先日のテレビのニュースで
大絵馬と一緒に
カブスカウトの子供たちが映っていて・・・

そして

腕には
秋田31団のワッペンがあって
びっくり。。。

もう
無いのかなと思っていたからねえ。

そっかあ。
今は可愛い女の子もいるんだ。

私もカブスカウトの団員として
この公園で活動?みたいなことしてたからさ。

あの頃、

女の子がいたら
もっと真面目にしてたかもなあ(´∀`*)ウフフ

画像

遊具も随分とくたびれてはいるけど

昔のまま残ってる。

画像

この土管の中も

まるで時間が止まったかのように

昔のまま。。。

画像

何十年かぶりで

お山の大将(^0^)/

画像

誰もいない公園の

ブランコを見ると・・・

ここで一緒に遊んだ
4年前のことを思い出す。

会いたいけど会えないから(´;ω;`)

今は

年に一度のピアノの発表会だけが
楽しみになってしまいました。

でも

生きていれば
また会えると思うから

それだけが

今の自分の支えです。

画像

「本当に大切なことは、目に見えない」

星の王子さまより

君の唄 川江美奈子

« 昨日のこと今日のこと | トップページ | ディナーショーへ »

秋田」カテゴリの記事

コメント

しむーさん、こんばんは
総社神社、なつかしいです。私も子供の頃はここで遊びましたよ。
ところで、高校の文化祭が今年も現校舎で28日にありますよ。
では。

カマさんへ

すいません(^_^;)
過去記事の日付を間違ってアップしていました。

見つけられるでしょうか。

昨年が最後の文化祭と思っていきましたけれど・・・
そうですか。
時間が合えば行きたいと思います。
情報ありがとう。

こんばんは♪

校歌って憶えてるものですね。
私も今でも歌えますよ。
"純粋"だったんだなぁ~、なんて思います。

公園の土管も・・わたしも懐かしい思い出があります。
土管の中って、面白い空間なんですよね。
小学生だったころ~、ずいぶんと外で遊びました(^^)

ピアノの発表会にはお会いする事があるのですね。
ずっと、楽しみにしていてください。
しむーさんもお腹引っ込めて、ますますダンディになっていくことを願って(笑
あ、余計なことでした~(^^)/
そのままでいいですから~。

とわさん

小学校の6年間歌ってましたからね。
校歌の意味はイマイチわかっていなかったようですけど・・・

ダイエットの成果が出て
2キロ痩せましたよ。
最近、ジーンズがずり落ちてしまうので
ベルトをきつめにしてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56498114

この記事へのトラックバック一覧です: 総社の森へ:

« 昨日のこと今日のこと | トップページ | ディナーショーへ »