ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 高清水の丘へ | トップページ | 水心苑のモミジ »

2013年11月 8日 (金)

竜巻?突風の爪痕


画像

ホームセンターへ買い物があって
その道すがら
昨日夕方、突風の被害があった
泉中学校周辺を撮影してきました。


昨日の突風があったちょうどその頃、
私はスーパーでの買い物の帰りで

ものすごい風と横殴りの雨、
そして雷鳴の中を
歩く羽目になってしまって

傘をさしても
家に着く頃には
全身ずぶ濡れの状態でした。
画像

泉中学校のフェンスに
電柱が倒れたのでしょう。

ぐにゃりと曲がっています。
画像

自然の力はものすごいもので
簡単に丈夫そうな電柱が
折れてしまうものなのですねえ。
画像

剥がれて飛んできた
屋根の一部でしょうか。
画像

中学校から西側に被害が出たようで

こちらの家は
屋根がありません。
画像

電気工事会社の屋根も
無くなっています。
画像

民家の玄関先に折れた電柱が・・・
画像

そして
もうすでに
新しい電柱が立てられていましたよ。
画像

この電柱は
中学校のネットに倒れたものと思います。

それにしても
中学校の下校時間だったでしょうし

道路を通る人や車に
電柱が倒れずに幸いでした。
画像

秋田市での昨日の風は
最大瞬間風速29.3mだったとか。。。

雷もすごくて
秋田市では
落雷で火事になった家もあったそうです。

昨日は何度も
竜巻注意情報を知らせる
秋田市の防災メールが携帯にありましたし・・・
画像

秋田では

夏より寒冷前線が通過する
これからの時期に

雷が多くて・・・
画像

まもなく本番を迎える
秋田の県民魚ハタハタが

漢字では魚へんに神と書くのも

雷が鳴り
海がシケる頃に漁れるからだとか・・・

画像

今回の被害に遭われた方

心よりお見舞い申し上げます。

« 高清水の丘へ | トップページ | 水心苑のモミジ »

秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56637992

この記事へのトラックバック一覧です: 竜巻?突風の爪痕:

« 高清水の丘へ | トップページ | 水心苑のモミジ »