ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 如斯亭から秋田駅前まで歩く | トップページ | ケヤキの木陰で雨宿り »

2013年11月22日 (金)

花の祭典へ


画像
もう6日前のことですが
秋田駅東口アルヴェで行われた
第34回花の祭典へ行ってきました。



先週の土曜日、
如斯亭の一般公開を拝見したあとに

こちらに
お邪魔してきたんですよ^^
画像

今の時期、
外で咲く花を見る機会は
ほとんどないですし
画像

たくさんの花を見ると

飢えた狼のように

興奮しちゃいます(笑
画像

花の祭典は

秋田県産の花を紹介するイベントで
画像

フラワーアレンジのコンテストや
農家が栽培した花の品評会などがあって
画像

二日目4時からは
展示されていた花の即売会もあり・・・
画像

って

上質な花を

安く買えることもあって

この時が一番人が多いかも(^_^;)
画像

たくさんある花々の中でも

一番目を引いたのは

ダリアでしたね。
画像

実は秋田には

ダリアの神様のような方がいらして

毎年世界で発表される
ダリアの新品種の80%以上は

この方の作品なのだとか・・・
画像

そして

国内に流通している切り花ダリアの46%は
この方が生産されたもの。。。

って

凄すぎる(^_^;)

詳しくはこちらを・・・
http://www.sakigake.jp/p/special/mitsumeru/article_22.jsp

画像

今の時期は

やはり

シクラメン。
画像

それにしても昔と違って今は

色とりどりなんですねえ^^
画像

もう一ヶ月もすれば

クリスマス。。。

画像

やはり
花を見ていると

癒されるな(#^.^#)
画像

せっかくアレンジした花を
切り取ってしまうような画像が多くて
画像

申し訳ないのだけど(^_^;)・・・
画像

いろいろな花を組み合わせての

ひとつの作品だろうからね。
画像

これもカメラで撮影する人の

性なのかも・・・
画像

フラワーアレンジをされた方
すいません(^_^;)

画像

« 如斯亭から秋田駅前まで歩く | トップページ | ケヤキの木陰で雨宿り »

秋田」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56577757

この記事へのトラックバック一覧です: 花の祭典へ:

« 如斯亭から秋田駅前まで歩く | トップページ | ケヤキの木陰で雨宿り »