ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 如斯亭の一般公開へ | トップページ | 花の祭典へ »

2013年11月20日 (水)

如斯亭から秋田駅前まで歩く


画像

毎日、
時雨れたお天気が続いて
青空が恋しくなってきましたが、

このところ歩くのもままならず
前回の記事の続きです。


如斯亭の見学を終えてから
花の祭典があったアルヴェまで
歩いたんですよ。
画像

伊藤惣菜前の交差点

左に行けば秋田高校や秋田大、
右に行けば天徳寺方向です。

秋田駅前に行くため
まっすぐ横断歩道を渡りました。
画像

逆光のため

振り返って
歩いてきた道を撮影しています。

昔、右側に
スーパー ト一屋があったような・・・

こちらは
ほとんど来ることがなかったので
かなり
曖昧とした記憶です。
画像

秋田市立東中学校です。
画像

中学校前の交差点

まっすぐ行くと秋田大学
画像

反対側は、下中島踏切

北高への道ですね^^
画像

まっすぐ行ったところにある
第一手形谷地町踏切

歩いてきた道を振り返っての撮影です。

線路沿いの曲がり角あたりに


銭湯があったんだよねえ。

いつも
かほちゃんと行ったお風呂。。。

長風呂だったせいもあって

いつも銭湯の前で
待たせてしまって(ーー;)

洗いざらしの髪の上に
白い雪が乗っていた(´;ω;`)
画像

NTTだったところは

今はスーパーに・・・
画像

あべとんと角の自転車屋さんのところを曲がって
秋田駅方向へ
画像

中央奥に
手形陸橋が見えます。

銭湯帰りに
いつも腕を組んで歩いた道。。。

画像

踏切の向かいには

電子専門学校や予備校がありました。
画像

成人病医療センター横の坂道です。

狭くて急坂なので

冬は怖い道。
画像

交差点角に古くからあった大勝軒は
5年程前に閉店。

池袋の大勝軒とは
名前が同じだけですので

念のため。。。
画像

ワゴン車が駐車しているあたりに
昔の道路があったのですが

もうその名残さえ
なくなってしまっています。

居酒屋の久保田会館や
思い出のアパートも

今はありません(´;ω;`)
画像


新しくなった
秋田駅のバスターミナルです。

人がやっと一人通れるくらいの
狭い通路だし

乗り換えするとき

隣の列のバス停に行きにくくて

かなり不便かも(ーー;)

画像

次回は

第34回秋田県花の祭典の
記事を( ^ω^)・・・

« 如斯亭の一般公開へ | トップページ | 花の祭典へ »

街歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56618631

この記事へのトラックバック一覧です: 如斯亭から秋田駅前まで歩く:

« 如斯亭の一般公開へ | トップページ | 花の祭典へ »