ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 音楽いっぱいの街 | トップページ | 灯火に琴の音が響く »

2013年10月11日 (金)

SLが秋田を走る


画像

JRディスティネーションキャンペーンの一環で
12、13、14日に
秋田~横手間を運行するSL秋田こまち号の
出発式に行ってきました。


昨年は
秋田~東能代間を走った「C61 20」ですが
今年は
秋田~横手間を運行します。

画像

お馴染みのスギッチもいましたよ。

画像

秋田駅を出発していくとき
叩かれていた太鼓です。

画像

昨年と違うのは客車です。

今年は旧型の客車でした。

行き先のプレートが貼られています。

って

綺麗に塗装しているせいか
客車に私が写っていましたよ。

画像

中に入ってみました。

とっても綺麗です。

私にとっては

木目の枠が懐かしいのですが・・・

画像

ホームは人が多く
撮影が難しいので

東口から撮影することにしました。

スーパーこまちとSL秋田こまち号のツーショット。

画像

動輪には昭和24年と・・・

画像

いよいよ

秋田駅を出発するとのアナウンスが
聞こえてきました。


動画です。

煙と汽笛が迫力ありますよ。


秋田駅を
出発していくSL秋田こまち号です。

見にくい方はこちらを
http://www.youtube.com/watch?v=gKEXgOyryns&feature=player_detailpage

画像

一日駅長の女の子です。

彼女にとっては

きっと

一生の思い出となることでしょう。。。

昔は
蒸気機関車が走っているなんて

当たり前の光景だったのに

時が経つと

それが

懐かしいものに変わってしまうんですよね。

画像

自分が普段見ている

何気ない風景だって

いずれ

思い出の風景に変わってしまうんだよなあ。

だから

今を大切にしないとね。

« 音楽いっぱいの街 | トップページ | 灯火に琴の音が響く »

秋田」カテゴリの記事

2013年10月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56752817

この記事へのトラックバック一覧です: SLが秋田を走る:

« 音楽いっぱいの街 | トップページ | 灯火に琴の音が響く »