ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 卸売市場まつりへ | トップページ | 雨が降ったので(ーー;) »

2013年10月23日 (水)

色づき始めた公園


画像

秋田駅からほど近いところにある
千秋公園が
秋の紅の衣をまとい始めました。

このところの朝晩の冷え込みで

色づきが進んできましたよ。

画像

なかいちに
新しい県立美術館ができ

今はもう
閉館してしまった旧美術館です。

画像

穴門の堀のボート乗り場そばから撮影。

ボート屋さんが復活して
久しいですが

残念ながら
乗る人を見かけません。

画像

右が県民会館、

左は、研修室や小ホールがあるジョイナス、
以前は、県立図書館でした。

画像

県民会館横に街路樹として植えられている
ナナカマドです。

カエデと並ぶ紅葉の主役ですね。

まだまだ、
緑の葉が多いですが・・・

画像

明徳小学校の跡地に立つ
秋田市立図書館「明徳館」

画像

明徳館から松下門の坂方向

画像

松下門の坂横の小さなお堀です。

画像

そのお堀端に大きな柳の木があって

標柱には、穴門の柳と・・・

穴門のお堀から移された柳なのかな。

画像

胡月池へ行く途中の石段から
二の丸広場。

正面奥は、佐竹史料館です。

画像

動物園跡地のカエデです。

公園内で一番カエデが多いところ。

画像

彌高神社

画像

本丸奥のお隅櫓です。

久しぶりに
入場料100円を払って中へ・・・

画像

北高校です。

ここからは
秋田市の西半分を見渡せるんですよ。

画像

かまぼこ型の建物は

秋田大学教育文化学部
附属小、中学校の体育館です。

画像

遠くは男鹿半島の真山、寒風山、
飯島の火力発電所、
セリオン、大森山などが見えますよ。

画像

あやめ園のカキツバタが

30株ほど咲いていました。

モンシロチョウが止まっていて

これだけ見れば

最低気温が
10℃を切るようになった秋田とは、
とても思えません。

画像

以前も
ここのカキツバタは
12月に咲いていましたし

どうも
狂い咲きの癖があるようです。

画像

産業会館跡地から
竿燈大通りを撮影しました。

街路樹も色づき始めた秋田市です。

« 卸売市場まつりへ | トップページ | 雨が降ったので(ーー;) »

秋田」カテゴリの記事

2013年10月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56732053

この記事へのトラックバック一覧です: 色づき始めた公園:

« 卸売市場まつりへ | トップページ | 雨が降ったので(ーー;) »