ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 雨が降ったので(ーー;) | トップページ | わが街で紅葉狩り »

2013年10月28日 (月)

土崎町歩き18


画像

日曜日に
本町通りを歩行者天国にして行われた
土崎縁結び祭りです。

プロバスケットチーム
秋田ノーザンハピネッツのマスコット、
Bicky(ビッキー)と

秋田ケーブルテレビのマスコット、
ケービーを先頭に

パレードが・・・

画像

マーチングバンドの後ろには

画像

お馴染みの
ゆるキャラたちを乗せたトラックや

画像

土崎神明社で結婚式を挙げたばかりの

ふた組のカップルと

プロサッカーチーム
ブラウブリッツ秋田のサポーターの方々が
続きました。

画像

パレードの後は

参加された皆さんで記念撮影です。

画像

最近はなにかと

秋田市中心部なかいちでのイベントが多く

それなりに
活気のある街へと

変わりつつあるのですが・・・

画像

こちら土崎は、

こんなイベントをやっても

全然、人がいないんですよ(ーー;)

かなり風が
冷たかったこともありますけど・・・

画像

午後からは

セリオン向かいの
ベイパラダイス駐車場にある

桂由美さんによる
恋人の聖地プロジェクトの
プレートが貼られた結び石で

結びの儀式がありました。

画像

画像

事情があって
結婚式を挙げられなかったカップルでも
良いようですし

主催者からは

ハートのネックレスが贈られて・・・

結婚式は無料でしょうし

思い出作りには、

いいかもしれませんね(#^.^#)

画像

花嫁のブーケトスが行われたのですが

一番前には

何故か、
ずいぶん昔のお嬢様の姿が・・・

それも

頂く気満々で(^_^;)・・・

もう一花咲かせるつもりなのかなあ。。。

画像

それが終わってからは

餅やうさぎのストラップが撒かれて

一番後ろで撮影していた私の足元にまで・・・

うさぎは
縁結びの象徴なんだそうですよ^^

見事にゲットしちゃいましたが

果たして

ご縁はあるでしょうか(´∀`*)ウフフ

画像

帰りは

家まで歩きました。

画像は、中央通り

正面は土崎病院です。

画像

ラーメン白樺の向かい

唐揚げが有名だった
お茶の間食堂が閉店してからは、

ラーメン屋さんだったのですが

それも閉店。。。

画像

五差路です。

右のポストがあるところは
いわや跡です。

左へ行くと土崎小学校、

正面左は土崎駅、

右に行くと土崎ジャスコ、

正面右に行くと

組合病院がありましたね。

画像

組合病院跡に建つ
スーパー・ナイス。

お隣は、土崎幼稚園です。

画像

港町のせいもあるのでしょうか。

ナイスの向かいにある

金比羅神社です。

画像

こんどう食堂向かいの小路を入ると

本山町街区公園。

画像

土崎のシンボル

ポートタワー・セリオンが見えました。

画像

土崎南小学校です。

画像

小学校横の松並木が残る道を

まっすぐ行きます。

画像

新国道に出ました。

カトリック土崎教会です。

画像

ベイパラダイスに行くと必ず寄る

大潟村の農産物直売所
ソーラーハウス。

黄色と紫の菊とさつまいもを
買ってきましたよ。

夕食は、
さつまいもご飯と菊のおひたしでした^^

« 雨が降ったので(ーー;) | トップページ | わが街で紅葉狩り »

街歩き」カテゴリの記事

2013年10月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56713489

この記事へのトラックバック一覧です: 土崎町歩き18:

« 雨が降ったので(ーー;) | トップページ | わが街で紅葉狩り »