ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 土崎町歩き17 | トップページ | 診察日でした »

2013年9月24日 (火)

特急いなほの新型車両を見てきました


画像

9月28日から秋田~新潟間の
羽越線を走る
特急いなほの新型車両が
23日に一般公開されました。

常磐線を走っていた
フレッシュひたちのE653系車両を
全面改装したものとか・・・

画像

E653系を調べてみると

1997年に常磐線に導入された電車・・・

簡単に言えば

新型というより中古なのね(´;ω;`)

画像

でも

座席は改装されて綺麗でしたよ。

グリーン車は3列シートで
ゆったりだし

画像

展望ラウンジなんてものもあって

車窓から
日本海に沈む夕陽を

ゆっくりと見られますものね。

カップルにはいいだろうな(´∀`*)ウフフ

画像

こちらは、

4列シートの普通車です。

画像

各車両には
秋田、山形、新潟のゆるキャラが・・・

これは秋田県のスギッチ

画像

山形県のきてけろくん

画像

新潟県のトッキッキ

他にも沿線各都市のゆるキャラが
貼られていましたよ。

新型いなほの乗車記です。
gakkoさんのブログへ
http://blog.honyomi.jp/201309/article_13.html

画像

秋田駅に入線するE3系こまち。

来年には
全てがE6系スーパーこまちになるようです。

そういえば
特急「いなほ」ですが
秋田新幹線が開業する前は

新潟経由の上野行き特急でしたよね。

現在、
山形新幹線のつばさの名称は、

昔、
秋田~上野間を走る奥羽線の特急に
使われていました。

画像

山の方から
紅葉の便りが聞こえるようになって

ふと

桜の木を見上げると

赤く染まっていました。

画像

街路樹のイチョウは
オスの木が植えられているはずなのに

外旭川交番そばの歩道には
銀杏が・・・

拾って匂いを嗅ぐと

あの特有の香りがしました(笑

雌の木が混ざっていたのでしょうね。

画像

14回目の月命日は

お彼岸でした。。。

秋田はもう

すっかり

秋です。

« 土崎町歩き17 | トップページ | 診察日でした »

秋田」カテゴリの記事

2013年9月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/56963374

この記事へのトラックバック一覧です: 特急いなほの新型車両を見てきました:

« 土崎町歩き17 | トップページ | 診察日でした »