ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 特急いなほの新型車両を見てきました | トップページ | コスモス画像あります »

2013年9月25日 (水)

診察日でした


画像

リウマチ内科と肝臓内科の診察でした。

大学病院は改装中ということもあって
診察室が変わってしまい

診療科までたどり着くまで
苦労しましたよ。

入口でもらった見取り図は
わかりにくいったらないし・・・

ヽ(`Д´)ノプンプン

画像

朝8時に病院に着いて

血液検査をし

肝臓内科に行くとすぐ呼ばれて・・・

検査の結果が出るまで
1時間はかかるので

いつも前回の血液検査を参考に
診察なんです。

まあ、私の場合は

いつも血液検査で異常がないし

それだけ重篤ではないって
ことなんでしょうね。

慢性膵炎は
お酒が飲めないはずなのに

そんなことは言われていませんし・・・

って

言われたら困るので

聞かないようにしています(笑

今回も
慢性膵炎の自覚症状もないので

診察時間わずか3分・・・


それから
リウマチ内科へ行って・・・

その頃には

今朝の検査の結果が出ていました。

γ-GTPと中性脂肪が高かったです(ーー;)

毎日のように
走ってるんですけどねえ。。。

大好きな日本酒が美味しい季節で

毎日飲んでいるのが一因なんでしょうね。

そんな訳で

ちょっと

控えないとなあ。

今日はとりあえず飲んで

明日から・・・

二科受診なのに
10時には診察が終わりましたよ。

デジタル化が進んだせいか
以前に比べ

時間がかからなくなりました。

画像

帰りに
JAの直売所「彩菜館」に寄ったら

ミズの玉を売っていて・・・

山菜のミズの実(ウワバミソウのムカゴ)です。

クセがなく粘りがあって
人気がある秋の味覚です。

画像

軽く茹でてから

麺つゆに一晩漬けて食べるのが
一般的ですが

ピクルスにしようと思って
買ってきました。

同量のお酢と水を煮たて
砂糖を適量、塩を少々・・・

簡単に言えば適当ってやつですね(笑

それに
ローリエを入れて
ピクルス液を作っています。

画像

今年は当たり年のようで

天然のマイタケが
たくさん売られていましたよ。

秋田では
マツタケよりも天然マイタケが
高級キノコの代表です。

きりたんぽ鍋やだまこ鍋などに
欠かせないキノコですし

天然ものと栽培ものでは
香りが全然違いますから・・・ね。

画像のもので8750円ですって(^_^;)

こんなに大きなものは

料理屋さん行きなのでしょうけれど・・・

個人では
買えないですよねえ。

画像

カエデと並ぶ紅葉の主役、

ナナカマドですが

その実が赤く色づいてきました。

« 特急いなほの新型車両を見てきました | トップページ | コスモス画像あります »

心と体」カテゴリの記事

2013年9月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57035415

この記事へのトラックバック一覧です: 診察日でした:

« 特急いなほの新型車両を見てきました | トップページ | コスモス画像あります »