ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 菊谷小路から天徳寺まで歩く | トップページ | 国文祭プレ・イベントへ »

2013年9月15日 (日)

音楽の秋(^O^)/


画像

一昨日は
合唱の祭典、
オーケストラの祭典があって
久しぶりにアトリオンへ・・・

合唱を普段
聴く機会はあまりないのですが、

大曲中学校と大曲高校は
ど素人の私の耳でも出色で

素晴らしかったですねえ。

それはまるで

ひとつの楽器が
奏でているようでしたよ。

ブラボー!!って言うところが違うだろって
心の声が・・・

まあ、いろいろと
事情があるのでしょうけれど・・・

会場にいた人はわかるかな(笑

二部のオーケストラも最高でした。

小中学生主体の青少年オケもすごい!!し

管弦楽連盟オケは、
厚みのある音で迫力があって

よかったーー(#^.^#)

文句なくブラボー!!で
涙腺が緩んじゃいました^^

画像

アトリオンを出てから今度は

ラジオの公開録音が行われていた
なかいち交流館へ

EPOさんのライブを見て来ましたよ。

EPOさんは
俺たちひょうきん族エンディングテーマの
「DownTown」「土曜の夜はパラダイス」を
歌っていたりで

80年代を代表する
シンガーソングライターですよね。

若い頃、
私もコンサートへ行ったり
LPを買いました。

ある程度の年輪を重ねての歌もまた
魅力的で良かったです。

画像

こちらは、大館市出身の因幡晃さん。

「わかってください」が有名ですけれど

私は
デビューアルバムに収録されていた
「S.Yさん」が好きでしたねえ。

地元秋田だけあって人気がありました。

パット見、思ったのですが

ギターを持ち歌う姿は
ぴんから兄弟に似てなくもない・・・

因幡さん

ごめんなさい(^_^;)

画像

帰りは
アトリオンの地下にある
秋田県産品プラザに寄って

秋田県特産品開発コンクールで
最優秀の県知事賞を受賞した

稲庭中華そばを買ってきました。

稲庭といえば

なめらかな喉越しの
うどんが有名ですけれど・・・

稲庭中華そばは、

その製麺技術で作られた

ラーメンの乾麺です。

国産小麦使用の乾麺と
比内地鶏のラーメンスープが付いて

二人前630円は

ちょっと高いですけどね。

話のネタに(#^.^#)

家に帰り
早速、晩御飯に作ってみました。

さすが
原料と製造に
こだわって作られていることもあって

麺はツルツルしていますし
コシもあって

なかなかです。

でも麺の色がくすんでいるのが残念でした。

化学調味料を使っていないスープも
比内地鶏の旨みが出ていて
美味しい。。。

ですが

ちょっと

塩辛いかなあ。

まあそのへんはお湯の量で調節できますしね。

通販が主体のようですが

秋田市では
アトリオン地下の県産品プラザと
グランマート泉店で
販売されているようですよ。

一般的なラーメンに比べたら
高いですが

ラーメン屋で食べると思ったらね。

お土産にも喜ばれると思います。

画像

この画像は
山形県酒田まつりの大獅子です。

いろいろな地方の夏祭りが一堂に会する
能代市のおなごりフェスティバルに

友人が行ったようで

画像が送られてきたのでご紹介(#^.^#)

画像

こちらは
浅草カーニバル。

今年は前夜祭に
ディズニーランドのパレードもあったので

私も行きたかったのですが・・・

« 菊谷小路から天徳寺まで歩く | トップページ | 国文祭プレ・イベントへ »

秋田」カテゴリの記事

2013年9月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57035559

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽の秋(^O^)/:

« 菊谷小路から天徳寺まで歩く | トップページ | 国文祭プレ・イベントへ »