ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 思うこと | トップページ | 僕が小学生だった頃 »

2013年7月24日 (水)

あなたへの手紙

昨日は誕生日でしたね。

女性の年を書くのは失礼なので
あえて
書きませんが・・・

誕生日おめでとう(#^.^#)

もうあなたは年を取ることはなくて
私が年を取っていくばかりなんて

不公平です。
ずるいです。

あなたが
誕生日と同じ日に逝ってから

あっという間の一年でした。

誕生日までは
なんとか生きようと
あなたが頑張ったんだなと思うと
余計に切ない思いがします。

一周忌には
あなたのご家族と共に
お墓参りに行きたかったのですが

それは
あなたが知っての通り
無理なので

前日にひとりでお墓参りを
させてもらいました。

墓前に飾る花は
菊のようなものが
ふさわしいのでしょうが

私は月命日に飾る花は
あえて
それを避けてきました。

それは私の中では
あなたが生きているからです。

バラのようなトゲのある
そして
派手な花は
ダメだと言う人もいるでしょうけれどね。

ユリやバラの花が
あなたは好きだったから・・・

前日に供えたバラの花は
昨晩
居酒屋に行く前に寄ったら
もう開ききっていました(^_^;)

暑さもあって花持ちが悪いですね。

画像

昨日一日どう過ごそうか
考えて

昔一緒によく二人で行った
パチンコをしてきました。

昔、通った店は
今は無くなってしまいましたが
その前を通って
違う店で遊んできました。


それぞれの誕生日は
いつもあなたのご家族と一緒でしたね。

自分の誕生日にあなたなら
きっと
華鈴か一の酉へ行きたいと
言うでしょうから

パチンコ店を出てから

すぐそばの華鈴へ行きましたが
あいにくの定休日。

こんなことが
昔もよくありましたよねえ(笑

お気に入りだった山王の一の酉は
店名が変わってしまったし
川反の一の酉へとも思ったのですが

ひとりであなたを思って飲むには
うるさすぎるので

熊親爺に行ってきました。

しばらくぶりに行ったのに
まだボトルがあって・・・

あなたが好きだった焼き鳥を食べて
まったりと飲んできましたよ。

画像

あなたを思って歩く帰り道、

のとやでソフトクリームを買いました。

竿燈まつりの帰りには
必ずここに寄って
みんなでソフトクリームを食べましたね。

もっとも私は
甘いものは控えていたこともあって
食べたことはありませんでしたけれど・・・

今回初めて食べる
ソフトクリームは
あなたのお気に入りの味だったのですね。

画像

雲の隙間から覗く月は
とてもとても輝いて綺麗でした。

あなたは今どこにいるのでしょう。

私はあなたに
謝らなければいけないことがあって

今すぐにでも
そこへ
行きたいのですが

もう少しだけ
待っていてくださいね。

« 思うこと | トップページ | 僕が小学生だった頃 »

心と体」カテゴリの記事

2013年7月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57302449

この記事へのトラックバック一覧です: あなたへの手紙:

« 思うこと | トップページ | 僕が小学生だった頃 »