ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 僕が小学生だった頃 | トップページ | 7月も終わりに »

2013年7月28日 (日)

海王丸一般公開へ


画像

昨日は
帆船海王丸の一般公開があった
男鹿市船川港へ行ってきました。


海王丸は日本丸と並ぶ
日本の誇る二大帆船ですよね。

私は以前
プラモデルを販売していた経験があるので
人よりは
ちょっと詳しいかもしれません。

まだ梅雨明けしていない秋田は
今日もあいにくの曇り空で

よく写っておりませんが

あしからず(^_^;)

画像

夏休み最初の土曜日でしたし
かなりの人出と覚悟して来たのですが

空いてました(#^.^#)

画像

いつもは一人で行動することが
多いのですが

今回は男鹿在住のネット友達と
一緒なので
目が悪い私ですが
暗くて急な階段も安心です。

って

ここは広くて
明るく豪華な階段でしたが・・・

画像

授業中でした(^_^;)

画像

食堂です。

画像

帆走用操舵輪。

面舵いっぱい!!とか
取舵いっぱい!!と言うやつですね(#^.^#)

画像

ピッカピカです。

これを磨くのは大変と思います。

私も経験者なので・・・

喫茶店の飾り棒でしたけれど(^_^;)

画像

それにしても
帆を上げるために
縄はしごを登っていくのですから

((((;゚Д゚))))ブルブル

風や波で揺れるでしょうしね。

画像

今日28日は
船の帆を上げるセイルドリルがあって

お天気に恵まれますように・・・

画像

セイルドリルは三年前かな。

日本丸のものを見学済です。

真正面から写した
海王丸の画像は珍しいかも^^

暗いですが(笑

画像

こちらは
海洋調査船「なつしま」

画像

以前は
潜水艇「深海2000」の母船だったとのこと。

現在は
無人探査機「ハイパードルフィン」の
母船だそうです。

画像

計器類がたくさん並んでいます。

画像

無人探査機「ハイパードルフィン」です。

画像

男鹿といえば

泣ぐ子はいねがーー!!の

なまはげの里。

男鹿駅の中にはもちろん

そして・・・

画像

外にも

なまはげ。。。

« 僕が小学生だった頃 | トップページ | 7月も終わりに »

秋田」カテゴリの記事

2013年7月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57214207

この記事へのトラックバック一覧です: 海王丸一般公開へ:

« 僕が小学生だった頃 | トップページ | 7月も終わりに »