ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 梅雨のひと休みに | トップページ | あなたへの手紙 »

2013年7月18日 (木)

思うこと

死ぬほど痛いとよく言うけれど
歯の痛みなんて
それ自体は、死には関係ないしね。

画像

でも

体験したことがある人なら
わかるだろうけど

その痛みたるや

死ぬほど痛い。。。

画像

心の痛みだってそう。。。

人それぞれに
心の感じ方、痛み方は違うから

余計に誤解を受けがちだけど

その人のトラウマと重なって
死ぬほど辛いと感じる人だっている。

世の中
頑張って生きてる人から見たら
歯痒いだろうけれど・・・ね。

画像

自分の物差しで
人を見ちゃダメなんだよなって

いつも思ってる。

理想論だけど

人の痛みを
自分の痛みのように感じられたらなってね。

画像

自分が正しいと思っていても
それが
全て正しいとは限らないし

そのことで
傷つく人だっている。

画像

正義の裏返しは
決して悪じゃないと思うんだ。

オセロゲームのように

白いコマの裏は
黒と
限らないんだよな。

画像

世の中
自分に都合が悪いことがあると

人や物のせいにする人がいる。

責任転嫁って奴ね。

そんな人を見ると
がっかりだし悲しくなってしまう。

転嫁された人が
どんな思いをするだろうなんて
考えてやしない。

私だって

現在の境遇や病気を
何かのせいにしたかったけど

そうしたら
よっぽど簡単で楽だけど・・・さ。

長い時間をかけて
やっと

自分の辛い思いを

そして

病気を

自分の個性として受け入れたのに・・・

画像

一言、
それは○○のせいですって
言われたってさ。。。

心のやり場がなかったよ。

私の心の痛みを
わかってるのかなって・・・

画像

今月は週末ごとに
たくさんのイベントがあります。

そして

私にとっては

気持ちをリセットして
初めの一歩の週末です。
ヾ(*゚_゚)┌θペッタンコ!

画像

そうそう、

車が走らない広小路を
何十年ぶりかで見られそうだし(#^.^#)

お祭りでは
かわいい子供たちの姿も見られそうで

楽しみな週末でもあります。


どうか
お天気に恵まれますように・・・

« 梅雨のひと休みに | トップページ | あなたへの手紙 »

心と体」カテゴリの記事

2013年7月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57302495

この記事へのトラックバック一覧です: 思うこと:

« 梅雨のひと休みに | トップページ | あなたへの手紙 »