ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 黄昏に思う | トップページ | 病院の帰り道 »

2013年6月10日 (月)

たまご公園から横町を歩く

ついこの間まで
暖かな日差しが心地よかったのに

今日は日陰を探しながら歩く
暑い一日で

秋田は

すっかり夏景色になりました。

画像

中通小学校のそばにある
たまご公園の木陰は

風が通って

暑さをやり過ごすには良いところです。

画像

私は中通小学校の向かいにあった
赤十字病院を知りませんが

両側の建物が高くなっても
道路の面影は昔のままです。

画像

久しぶりにミルク焼きを買いました。

実は
ここの若旦那さんとお話がしたくて
寄ったのですが

あいにく
いらっしゃらなくて残念。

画像

ミルク焼きは
友達の会社と
いつもランチに行くお店にお土産です。

牛乳は入っていないけど

白い色をしているので
ミルク焼きです。

薄くて固めの皮と甘さ控えめなあんこが
人気の秘密(#^.^#)

友達の会社の専務さんから
体に良いからと
粉末のお茶をいただきました。

ランチのお店からは
うにをサービスしてもらいました。

美味しかったです。
ありがとうございます^^

画像

南通りには昔
駅前に移る前の緑屋があって・・・

現在の
ジーンズショップ・ドンあたりじゃ
なかったかな。

画像

旭川です。

私がいつも歩く草生津川は
365日濁っているのですが、

秋田市中心部を流れるこの川は
水がほんと綺麗^^

昔は、飲み水に使っていたそうですが
それもうなずけるような気がします。

画像

この魚はなんでしょう?

鯉でしょうか。

それとも

サクラマスかな。

わかる方がいましたら
お教えくださると感謝です。

画像

横町です。

昔は商店街といった
イメージが強かったのですが

今はすっかり
夜の顔を持つ街になっています。

画像

昔からの店は
この二軒くらいでしょうか。

画像

そうそう

メガネの平川や菅長は
横町にありました。

画像

現在もある
板澤書房と佐々木造花店が
写っています。

昔は随分と
賑やかな横町だったんですねえ。

« 黄昏に思う | トップページ | 病院の帰り道 »

街歩き」カテゴリの記事

2013年6月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57480335

この記事へのトラックバック一覧です: たまご公園から横町を歩く:

« 黄昏に思う | トップページ | 病院の帰り道 »