ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« たまご公園から横町を歩く | トップページ | こっそりと(笑)ライヴへ »

2013年6月13日 (木)

病院の帰り道

今週は
いろいろな病気の診察日が重なって・・・

それも今日の肝臓内科で一段落です。

画像

病院に8時に着いて
診察に呼ばれたのが
8時50分で

診察はわずか3分で終わり
会計を済ませ
病院を出たのが9時という速さ。

スイスイと終わっちゃいましたよ。

画像

病院にローソンができていました。

現在、病院は改装中なので

待合室だった一角を仮店舗として
営業している感じです。

以前あった売店は無くなっていました。

画像

正面玄関の
右にスターバックスがあって

左にローソンがあるという造りです。

画像

病院が早く終わったので
秋田駅まで歩きました。

秋田銀行広面支店の交差点を
右へ曲がったところにある
ル・クレッソン

手軽な値段でランチがいただけるので
以前はよく行きましたけれど・・・

ここ10年は行ってないかも(^_^;)

画像

手形陸橋までのこの通りは
ラーメン屋さんが
たくさんあるんですよね。

画像

一見、普通の民家に見える
和家(わや)

ちょくちょくテレビで紹介されるお店です。

画像

ラーメン「マシンガン」

すごい名前のお店ですね。

画像

「王道楼」

実は私

外食ではほとんど
ラーメンを食べません。


画像

「珍竹林」

ステロイドを飲んでいるせいか
汗っかきなので

頭やシャツが
ビショビショになってしまうんです。

画像

「時代屋」

そんな訳で
ラーメンを食べていないので

味の比較等は
まるで、できません(笑

画像

「たんたん倶楽部」

私はもっぱら
家でインスタントラーメンを・・・

でも

最近のインスタントラーメンは
好きじゃないです。

画像

この店やってるのかなあ。
店名がわかりませんでした。

インスタントラーメンは
三分で出来て

縮れた麺に
化学調味料のスープが絡んで
そのジャンキーさが良かったんですけど・・・

画像

「竹本商店」


最近のは
麺を茹でるまで時間がかかるし

うどんのようなもちもちした
ストレートな麺は、苦手です。

それなら
スーパーで
スープ付きの生麺を買って
茹でたほうが

ずっと美味しいし・・・

画像

秋田駅東口です。

西口に比べ
高い建物がなくて

空が広い。。。

画像

秋田市は4日続けての真夏日で

朝とはいえ

かなりの日光にやられて
クタクタでしたよ。

明日も真夏日の予想で・・・

まだ6月というのに
どうなってるんだろう。。。

« たまご公園から横町を歩く | トップページ | こっそりと(笑)ライヴへ »

街歩き」カテゴリの記事

2013年6月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57438699

この記事へのトラックバック一覧です: 病院の帰り道:

« たまご公園から横町を歩く | トップページ | こっそりと(笑)ライヴへ »