ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 駅ができるかな(#^.^#) | トップページ | たまご公園から横町を歩く »

2013年6月 8日 (土)

黄昏に思う

最近は
人と接するのが億劫になって

家にいることが多いこの頃。

それと

ちょっと

ボツネタもあったし(^_^;)

そんな訳で
更新が遅れました。。。

画像

イチジクや夏植えのトマトを植えたり

懸賞で当たったスチームクリーナーで
家中を掃除したり・・・

そんなことをしてましたよ。

以前は家にいられず歩いていたのに

今は、家にいるのが
楽になってしまったようです。

画像

言葉は、諸刃の剣だよな。。。

自分のことを
わかってくれなくてもいいから・・・

って

そもそも

自分でさえも
よく
わかってないんだから

他人の心なんて
わかるはずがないしね。

だから

せめて

人格を否定するような言葉だけは

勘弁してよ(ーー;)

画像

世の中には色々な人がいて
様々な生き方をしていいと思う。

自分と違うから

自分の考え方と違うからといって

その人の人格を否定しないで欲しい。

自分の考え方が
なんでも正しいと思っている人や

物事を断定的に語る人がいて

それはそれで
仕方がないことだけれど・・・

でもね。

他の人の生き方をどうこう言ったり

指図したりするのは

たぶん・・・

間違ってる。

画像

人を追い込んで追い込んで

逃げ場がないところまで
責めたりしないで・・・欲しい。。。

そっと

見守るのも優しさだから・・・

画像

私って

生きることに欲がないし

きっと

大多数の人とは、

死というものに対する捉え方が
根本的なところで
違うのかもしれない。。。


だから

いくら死生観を語られても

私の心には

あまり響いてこないんだ。

画像

私が黄昏を歩くのが好きなのは
藍色の空の中に

輝きを見つけられるから・・・


夕闇の中に

輝く一筋の光は

美しい。。。

画像

黄昏の中

ハマナスの花が咲いていました。

画像

この花を見ると

昔行った鰺ヶ沢の温泉を思い出します。

ハマナスが
とっても綺麗に咲いていましたから・・・

画像

秋田県は

相変わらず
自殺率一位で・・・

画像

秋田の人って

素朴て優しい人が多いと言うけれど

きっと

その分

純粋で傷つきやすい人が多いのかもしれない。

画像

今の私の宝物は

私と気兼ねなく語り合える人
気持ちを共有できる人

そして

もう風になってしまった人も

私の心の中で生きていて

私の大切な人。。。

そして

癒される音楽。。。

« 駅ができるかな(#^.^#) | トップページ | たまご公園から横町を歩く »

心と体」カテゴリの記事

2013年6月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57480372

この記事へのトラックバック一覧です: 黄昏に思う:

« 駅ができるかな(#^.^#) | トップページ | たまご公園から横町を歩く »