ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« こっそりと(笑)ライヴへ | トップページ | 喫茶「やちよ」とその周りの話 »

2013年6月23日 (日)

若いって・・・

昨日は午後から
ヤートセ秋田祭の本祭に
出かけてきました。

炎天下
通町第三会場の縁石に
ずっと座りっぱなしだったので

腕時計の跡がつく位
日焼けしてしまいました。

画像

でも

踊っている人たちの
笑顔を見ていると

癒される自分がいて

私も元気を頂いて来ましたよ。

画像

ほんと

若いって

素晴らしいな。。。

そう思える二日間でした。

そういえば

自分もそんな時期があったなあ。

遠い昔のことだけど・・・

画像

ちょっと

手を伸ばせばすぐに届きそうな
あの日あの時・・・

でも

決して
あの時には戻れないんだよねえ。。。

画像

若い頃は考えもしなかったことだけど

誰もがいずれ年をとり

土に帰る日が来るんだ。

画像

どんなに大切な人とも

いずれ

別れの日が来るんだって

薄々、感づいた時には

すっかり
おじさんになってしまっていたよ。

画像

若い頃は
お金は無いけれど

時間が有り余ってた。

毎日どうやって
過ごそうか

そんなことばっかり
考えていたよ。

画像

今思えば

貴重な青春を
もったいないことしたなと思うけど

あの時

青春は
ずっと続くもんだと思っていたしね。

続くわけないのに・・・さ。

画像

でも

馬鹿を出来るのも
若さの特権だから・・・

たまにはハメを外さないとね。

昔の仲間と
その頃の思い出話が

ネタが尽きないだけ
ずっとできるし(#^.^#)

動画を二本撮影してきました。
逆光で見にくいですけど・・・

ご当地ヒーローも参加の
みちのく秋田おきみ組です。

港北小学校のよさこいチーム
港北MATURIっ子です。

友人のお子さんが出ているはずなので
撮影してきましたよ。

話は変わり

スーパームーンの満月が

大きくまぶしく輝いていた昨日23日は
11回目の月命日。。。

生きていれば
美味しいものが食べられて

運動会やピアノの発表会も見られたのにな。

自分が
美味しいものを食べるのは

とっても

とっても

申し訳ない気がして・・・

いくら後悔しても

あの時には
戻れないものね。

私の言った一言で
ひとりの人の運命を変えてしまった

あの時に・・・

画像

ヤートセ祭の帰り道。

春には花を楽しませてくれた
ハミングロードのりんごが
かわいく実っていましたよ。

画像

こちらは梨の実。

小さくてももう
立派な梨の姿をしています。

画像

枝垂れ桜の実です。

あまりに美味しそうなものだから
一つつまんで
口に入れたまでは良かったのですが・・・

はじめは
さくらんぼの味がして

次に
酸っぱさが口に広がって

すぐに吐き出してしまいました。

でも
食べられないこともないので

口寂しい時は
また食べちゃうかも(#^.^#)

画像

ハマナスの実です。

こちらは
生やジャムにして食べられますが

そんなに
美味しいもんじゃないです。

枝垂れ桜のさくらんぼより
よっぽど美味しいですけどね。

赤くなったら食べごろです。

画像

ハマナスの花です。

画像

果実の道ハミングロードですが

子供たちが丹精込めて
育てている

りんごや梨は
決して食べませんように・・・

« こっそりと(笑)ライヴへ | トップページ | 喫茶「やちよ」とその周りの話 »

秋田」カテゴリの記事

2013年6月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57438635

この記事へのトラックバック一覧です: 若いって・・・:

« こっそりと(笑)ライヴへ | トップページ | 喫茶「やちよ」とその周りの話 »