ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 思うこと | トップページ | 協慟大町ビルから川反の小路を歩く »

2013年5月 5日 (日)

菜の花と桜と

昨日は、大潟村の菜の花ロードへ
行ってきました。

画像

日本第二の湖だった八郎潟を干拓して出来た
広大で平坦な大地の大潟村。

その東西に走る11キロの直線道路は
今の季節、
延々と続く菜の花と桜の道になるんですよ。

画像

地元新聞には
桜と菜の花が見頃と書かれていましたが・・・

桜と菜の花は三分咲きで
見頃はもう少し先のようでした。

いつもの年なら
菜の花の黄色と桜のピンクのコンストラストが
綺麗なはずなんですけどねえ。

残念でした。

それにしても寒い(^_^;)

画像

日本一標高の低い山、
大潟富士です。

その高さは、なんと海抜0m。

ここは干拓地なので
山の頂上が、海水面と同じなんです。

画像

GWで通る車の数はすごく多いのですが

この寒さで
ババヘラアイスのおばさんも
お暇なようでした。

画像

大潟村の直売所です。
ものすごい人でした。

GWの値段なのかな。
普段よりは高いかも(^_^;)

産直の鬼の私ですが
買う気になりませんでした。

画像

サンルーラル大潟の前にある菜の花畑です。

GW恒例のミニSL。

乗車料100円ですし
私は乗る気満々だったんですけどねえ。

友達が親子しか乗ってないと言うので(ーー;)

画像

菜の花が満開で青空だったら
泳ぐ鯉のぼりも
もっと嬉しかっただろうな。。。

画像

乗ったのは
もう4年前かなあ。。。

時の経つのは、早いものです。

画像

菜の花は無料で取り放題だったようで

私もつぼみのものを
夜のおかずに一食分、摘んで来ました。

都会の観光地なら
無料はありえないでしょうね。

画像

帰りは
久しぶりにゲームセンターに寄って
遊んできました。

昔なら笑ってしまうような金額ですけどね。
使う金額も遊び感覚です。

新聞を買わずに
4Rやってそのうち2R的中。

それでも収支はマイナスでしたけど・・・

遊びですしね。
嫌なことも忘れられて楽しかった^^


私の気持ちを思い
誘ってくれた友達に感謝です。

« 思うこと | トップページ | 協慟大町ビルから川反の小路を歩く »

秋田」カテゴリの記事

2013年5月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57499964

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花と桜と:

« 思うこと | トップページ | 協慟大町ビルから川反の小路を歩く »