ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 千秋公園を抜け駅前へ | トップページ | 二丁目橋から旭川を歩く »

2013年4月 3日 (水)

オフ会しました

私のブログの読者の方と、
私の三人で
駅前の居酒屋たかしでオフ会をしてきました。

画像

画像

お店の外観を撮影するのを
当日、忘れてしまい
以前の画像です。

秋田市民市場の駐車場入口側の道路を
20mほど東に歩いたところに
居酒屋「たかし」があります。

画像

ホタテの貝焼き(かやき)です。

ここは、以前あった
秋田では有名な割烹「如斯亭」の板前さんが
やっているお店なんですよ。

安く美味しいと評判のお店です。

初めて行きましたが
人気店なので
予約なしでの来店は無理みたいです。

予約の際
2000円のお任せコースでいいですか?
と聞かれるせいもあって

見た感じ
お客さん全ておまかせコースのようでしたし、

居酒屋さんなのに
女性客がほとんどでした。

画像

ホタルイカは寄生虫の問題があって
しばらく、生で食べていませんでしたが・・・

やはり
美味しいですね。

画像

量は少ないですが
とっても新鮮なお刺身でした。

画像

焼酎のボトルを入れて
二度目の乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )

いつもコメント交換をしているので
初めてお会いした感じがしなくて

話がとっても盛り上がりましたよ^^

やはり
同じ時代を生きてきたせいもあるし

共通した話題が多いですねえ^^

それぞれにみんな
悩みや苦しみを抱えてるんだなあと

しみじみしたり、

大笑いしたり

楽しかったあ(#^.^#)

画像

ふきのとうのしんじょう・・・だったかな(汗

チーズやエビ・・・
いろいろなものが入っていましたよ。

かりんさんに
ちゃんと味わって食べなさいと
怒られちゃいました(^_^;)

とっても、おいしゅうございました。

画像

いちごソースと
ゴルゴンゾーラソースのサラダ、
アザミの唐揚げ添え・・・

だったかな(汗

たぶん
間違っていると思います(笑

でも・・・

いかにも、春!!って感じのお料理でした(#^.^#)

これにシメにお蕎麦が出て
2000円は、安いですよねえ^^

焼酎のボトルを入れても
ひとり3000円ちょっとでしたよ。

って

5時から9時までなので
ゆっくりは飲めないですけどね。

画像

追い出されるように
居酒屋「たかし」を出て

話し足りなかった私たちは、

近くのトリス軒へ

画像

ここで三度目の乾杯です!!

名物のキャベツをつまみに
楽しい語らいのひとときを
過ごしました。

« 千秋公園を抜け駅前へ | トップページ | 二丁目橋から旭川を歩く »

秋田」カテゴリの記事

2013年4月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57517503

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会しました:

« 千秋公園を抜け駅前へ | トップページ | 二丁目橋から旭川を歩く »