ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 思うこと | トップページ | 土崎町歩き16 »

2013年3月22日 (金)

製麺所の直売へ

ヤマヨ製麺の直売会が
秋田市泉の本社であったので
ちょっと
覗いてきました。

デジカメ忘れて、携帯画像です(^_^;)

画像

ヤマヨは、
秋田県では大手の製麺所で
かつては
米澤屋でしたよね。

画像

小売されていない
業務用の麺がたくさん並んでいました。

って

サッポロとか業務用とか書いてあるだけで
どこのお店用なのかわからないのね(^_^;)

画像

いろいろなラーメンやスープを組み合わせ
試食してから
買うことができるようでした。


話が飛んで

先日は

元祖ざる中華や
さっちゃんの焼きそばで有名なさっぽろ屋が
経営破綻しちゃって・・・

今は、経営環境が
それだけ厳しいんだろうな。

私が川尻にいた頃
家のすぐ近くに工場があって
母がパートで働いていたし
親しみがある会社だったんだけどね。

大好きだった
元祖ざる中華は、
もう食べられないのかなあ。。。

ちょっと

って言うより・・・

かなり残念です(ーー;)

社名の由来は
社長さんが北海道出身で
太麺の札幌ラーメンを作っていたので
さっぽろ屋にしたと聞いていますよ。

あーーー!!

こんな話を書いたら
吾作のラーメン食べたくなったし(#^.^#)

誰か一緒に行きましょ?

画像

結局、ヤマヨでは何も買わず
試食だけ(^_^;)

歩いて5分程のところにある
中華料理「華鈴」で
ブランチを頂いてきました。

画像

今日で早いもので
八回目の月命日です。

大切な人が好きだった
五目焼きそばを注文。

やっぱり
ここのは美味しいな。

店はお昼時とあって
すごい混んでいて安心しました^^

夜ばかり来ていたし
空いていることが多かったので
大丈夫かなと思っていたんですよ。

マスターを開店当初から
知っていますしね。

食べログに評論家のような
コメントを入れる人いますけど

自分がお気に入りの店を評価されるのは
ちょっとね(^_^;)

他の店でお酒を飲んでいたとき
店主の方が
星で評価されるのは・・・

って

聞いたことがあるけれど
その気持ちわかりましたよ(笑

画像

いつも一緒にいた人の姿を
探し回っても

やっぱり

どこにもいないって

実感した時

寂しいですね。

って

誤解しないでくださいね!!
大丈夫ですから、私。。。

ただ・・・

悲しいけど
その現実を受け入れただけです。。。

画像

泉中学校です。

華鈴のあるこの通りは
結構
評判のいいお店が並んでるんですよ。

画像

目立たないお店ですけど

ケーキのグランシェフや

画像

昼は手打ちそば、夜は居酒屋さんの

酒庵「田なか」

画像

いつも車がいっぱいの
ラーメン小江戸です。

安くて美味しいですよね^^

« 思うこと | トップページ | 土崎町歩き16 »

街歩き」カテゴリの記事

2013年3月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57538499

この記事へのトラックバック一覧です: 製麺所の直売へ:

« 思うこと | トップページ | 土崎町歩き16 »