ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 土崎町歩き16 | トップページ | 千秋公園を抜け駅前へ »

2013年3月27日 (水)

旅に出ました

一昨日の秋田空港です。

画像

これから飛行機に乗って
友人と旅行へ
行ってきます。

私たちが乗る大韓航空機が着陸しました。

画像

搭乗手続きも済ませ

ビジネスクラスの座席へ。

いつもエコノミーなのですが
さすが
ビジネスクラスだけあって
ゆったりです^^

画像

私、ビビリなので

離着陸の時は足や手に
力が入っちゃうんですよねえ(^_^;)

秋田とは、しばしのお別れです。

画像

さてと

これが機内食( ^ω^)・・・

画像

って・・・

もう

バレちゃいました?(n‘∀‘)η

画像

私の

しばしの妄想の旅へ

お付き合いありがとうございます(笑

画像

友人と雄和の
ヴィラフローラでランチを頂いてから

すぐ近くの
秋田空港に遊びに行ってきましたよ。

ここの牛肉100%のハンバーグは
肉をミンチではなく
包丁でたたいているのか

その感触が残っていて

美味しいですね。

画像

ここには
国際ダリア園や
チーズ館などもあるのですが、
もちろん
花はまだ咲いていませんし

チーズ館は月曜日でお休みでした(^_^;)

画像

リニューアルしてから
秋田空港に初めて来ましたが

ずいぶん変わりましたねえ。

まずびっくりしたのが

立体駐車場の第一駐車場、
第二駐車場、第三駐車場の
料金が違うこと。

24時間700円、
500円、300円だったと思います。

画像

もちろん私たちは
空港と
この画像の渡り廊下でつながっている
第一駐車場・・・

ではなく

料金の安い第三駐車場へ(笑

画像

立体駐車場と空港が
渡り廊下でつながっていれば

冬の雪や夏の日差しから
人はもちろん
車も守れますから

便利ですよねえ。

駐車場は
二時間まで駐車無料でした^^

画像

よっぽどの用事がない限り
空港に来る機会がない
私にとって

珍しいものがたくさんです。

きりたんぽ入りラーメンですかあ。

炭水化物の組み合わせですね。
私の得意とするところです(笑

簡単に言えば
ラーメンライスですものね^^

画像

JRの駅ビル「トピコ」や
アトリオン地下のあきた県産品プラザでは
お目にかかれない
秋田のものがいっぱいありましたよ。

画像

羽後町、櫻山の
クロワッサン・ラスクも売っていると
聞いていたのですが

残念ながら

見つけられませんでした(^_^;)

羽後町西馬音内のCAFE OHZANへのリンクです。
http://www.cafe-ohzan.com/

画像

送迎デッキへの階段です。

手すりが高いものと低いものの二つ。

小さな子供やお年寄りへの
優しさがありますよね^^

長いこと
秋田に住んでいますが

ここには
私の知らない秋田が
たくさんありました。

画像

私・・・

もうしばらく

泊まりがけの旅行に行ってないしね。

そんな私を妄想の旅へと
連れて行ってくれた

友人に感謝です。

ありがとう(#^.^#)

画像

« 土崎町歩き16 | トップページ | 千秋公園を抜け駅前へ »

秋田」カテゴリの記事

2013年3月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57538413

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出ました:

« 土崎町歩き16 | トップページ | 千秋公園を抜け駅前へ »