ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 土崎町歩き15 | トップページ | 製麺所の直売へ »

2013年3月21日 (木)

思うこと

人生ってさ。
ほんと不思議なもの。。。

自分が前向きに生きれば

どんどん良い方に回り始めるしね。

画像

町歩きをして
たくさんの人と知り合えたし

もちろん

このブログを通じてたくさんの人と知り合えて・・・

それが
前向きな力となって

また、新しい出会いがあるんだもの。

画像

病気をしたり、悲しいことがあると

気持ちが落ち込んで
自分の殻に閉じこもりがちになるけどさ。

こころを開いて
自分の嫌なこともみんなさらけ出したら
気持ちが楽になるし・・・

人からどう思われようがいいじゃない。
自分は自分だし
これが個性なんだものって

開き直ったら

不思議と人生が良い方向に回り始めたんだよね。

今の自分を受け入れて

そして

相手のことを認めるって
大事だなあって思うんだ。

自分の物差しで他人を見ないように・・・さ。

自分の物差しは
かなり
ずれてると思った方が正しいような気がするんだ。

歪んだ心で見てるから・・・

たぶん・・・ね。

普通という物差しも
人によって違うもん。。。

画像

そして

何事も感謝だよねえ。

生きていることに感謝^^

病気をしたことに感謝^^

スーパーでレジをしている人に感謝^^

バスの運転手さんに感謝^^

持ってけ、泥棒!!
ありがとうの大安売りだぜぇ~~~!!(笑


「ありがとう」という言葉を言うのは
案外
気恥ずかしいものだけど

言い慣れちゃえば、
口癖みたいに出ちゃうし(笑

感謝の気持ちを持つと

人や物を見る視点が
変わってくるから不思議だよ。


いじけている心でものを見ていると

人がほかの事で笑っているのに
自分が笑われているように思ったり、

小声で話しているのを見ると
自分の悪口を言われているように感じたりさ。

私もそんな時期あったしね(^_^;)

画像

一度、消そうとした命だし
今こうして生きてるのは

儲けもの。

悲しいことや辛いことがあっても

そのおかげで

些細なことで喜べるもん(#^.^#)

画像

そして
みなさんに出会えたし^^

(´▽`)アリガト!

« 土崎町歩き15 | トップページ | 製麺所の直売へ »

心と体」カテゴリの記事

2013年3月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57538579

この記事へのトラックバック一覧です: 思うこと:

« 土崎町歩き15 | トップページ | 製麺所の直売へ »