ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 「IRIS-アイリス」の居酒屋へ | トップページ | 思うこと »

2013年3月18日 (月)

土崎町歩き15

土崎町歩きも
今回で15回目にもなるんですねえ^^

画像

土崎駅のすぐ近くにある土崎図書館です。

画像

そして
その隣、土崎駅に隣接する
セントラルスポーツ

画像

土崎駅です。

昔は神田線が一時間に一本はあって
便利だったのですが

今は
駅発着のバスが少ないのが
残念なんですよねえ。

画像

土崎駅の構内をまたぐ様に架かる
土崎東西歩道橋「港ウイロード」です。

画像

ウイロードから撮影。

奥に見える白い建物は
土崎中学校です。

画像

校門から撮影した土崎中学校です。

私は
若い頃こちらに来ることがなかったので
古い校舎を知らないんですよね。

画像

裏道から来たため
良い撮影ポイントに恵まれませんでしたが
JR東日本 総合車両センターです。

以前の土崎工機部・・・国鉄土崎工場です。

画像

四ツ谷街道を東へ

自衛隊通りとの交差点。

画像

左へ行くと
自衛隊秋田駐屯地

画像

右へ行けば
新国道そして中央高校があります。

画像

交差点を渡ると住所は将軍野に・・・

タイトルからいけば
こちらで土崎町歩きは終わりですが

まだまだ続きます(笑

画像は
昔からある食堂、将軍野会館

画像

「ゆ」という文字の

目立たない小さな看板。

以前は
これさえもなかったような・・・

画像

建物自体も
ガソリンスタンドの裏で

とっても目立たない
ヒリヒリする薬湯で有名な「プランタン」

初めて来た人は
かなり、わかりにくいと思います。

もっと
目立つ看板を!!(笑

画像

四ツ谷街道と横金線との交差点

ここを右へ歩きます。

画像

結構歩くと

前谷地近隣公園に・・・

グランドでは野球をやっていましたよ。

もうそんな季節なんですねえ。。。

ここを過ぎしばらく行って
右に曲がり
グランマート裏側に行くと

画像

外旭川病院横の桜並木へ

日陰の部分は
まだ雪が結構残っていましたよ。

もう一ヶ月ほどもすれば
ここの桜の花を見られると思います。

画像

秋田県で唯一ホスピス病棟がある
外旭川病院ですが

病室からも
この桜が見えるのかな。

皆さんに

綺麗な花を見てもらいたな。。。

画像

今年の冬は
例年より雪が多かったですけれど

田んぼの雪もこんなに溶けました^^

人生、
生きてれば辛く悲しいことの方が

楽しいことより
ずっと多いけどさ。

季節は巡って・・・

やがて春が来るように

人生にも

きっと

春が来るよね。。。

« 「IRIS-アイリス」の居酒屋へ | トップページ | 思うこと »

街歩き」カテゴリの記事

2013年3月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57538618

この記事へのトラックバック一覧です: 土崎町歩き15:

« 「IRIS-アイリス」の居酒屋へ | トップページ | 思うこと »