ツール

  • 【トレミー】人気ブログランキング
  • QLOOKアクセス解析
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

ブログランキングに協力していただけるとありがたいです

« 木内から北高、東中・・・秋田駅へと歩く | トップページ | 土崎町歩き15 »

2013年3月16日 (土)

「IRIS-アイリス」の居酒屋へ

14日は、ホワイトデーでしたね。

アインシュタインや
五木ひろしさんやほしのあきさん・・・

そして

私の誕生日でもあったんですよ(^O^)

もうこの歳になると
誕生日が来るたび逆に減ってくれたらなあ

思うんですけど・・・

そうはいきませんものねえ。

同級生が亡くなったり
健康だった友人たちが
それぞれにみんな持病持ちだったりすると

否応なく
死というものを考えてしまいますしね。

そして
それの現実感が増してくるというか・・・

いつポックリと逝くかもしれないなと
考えたりします。

だからこそ

今を
そして一日一日を

後悔しないように
大切に生きていかないといけないなと

そう思っています。

私はとっても素敵な友達や
主治医に恵まれて

そして

支えられて

どうやら
辛い辛い悲しみを乗り越えられたようです。

そして
以前よりちょっとだけ

自分が成長できたかもと思っています。

ありがとう^^


14日の昼にいつもの花のれんでランチを食べ
それからホワイトデーのお返しをと思って
出かけたのですが・・・

コンタクトを入れた途端
目にゴロゴロ感があって

それでも
バスに乗り遅れそうだったんで
家を出たんですよね。

ランチを食べてる途中で
ゴロゴロ感が増してきて

一度外して、入れ直しても治らず

友達の会社で
コンタクトを洗い直した時

なんか
欠けてるような感じだったので

見てもらったら
やはり
そうとのこと。

一瞬、青くなりましたよ。

欠けてるレンズを二時間もしてたわけですから(ーー;)

翌日、眼科に行って診て頂いたのですが
角膜に傷が付いてないとのことで
一安心でした。

まあ、
昨年暮れに作ったばかりの
コンタクトだったんで

財布的には痛かったですけどね。

「二度あることは三度ある」という言葉があるように

これはきっと

「目には気をつけなさいよ。」という

暗示なんだなあと
思っています。

画像

やけに
前フリが長くなってしまいましたが・・・

誕生日の翌日15日、

誕生日とホワイトデーの
プレゼント交換を兼ねて

市民市場近くの居酒屋「よねしろ」に
行ってきました。

ここは
韓国ドラマ「IRIS-アイリス」のロケに使われた居酒屋で

昭和の雰囲気そのままのお店なんですよねえ。

カウンターの椅子には
主演のお二人が座ったという紙が
ハングルと日本語で
貼られていました^^

そして
ここを訪れた韓国からの人たちの
写真がたくさん貼られていましたよ。

この日も
韓国から訪れた方がいらしていました。

画像

ここの料理は
着飾っていないし、洒落たものは
ないですけど

そこが
またいいというか(#^.^#)

おふくろの味というより
秋田のおかあさんの味でした。

画像

店内は、とにかく写真やサインだらけです(笑

画像

主演のイ・ビョンホンさんとキム・テヒさんの
サイン色紙もありました^^

デジカメで撮影した画像を
確認しようとしたら

画像がありませんと表示が・・・

PCにメモリーカードを挿したままにして
デジカメに戻すのを忘れていました(T_T)

かなりの枚数を撮影したのに・・・

そんな訳で
画像は全て携帯のカメラで撮影したものです。

画像

馬刺しを食べたんですけどね。

私が目を逸している隙に

友達が口の中に
ニンニクを突っ込んでくるんですよ。

それも

何度も(^_^;)

翌日・・・って今日ですけど

ニンニク臭くて参りました(笑

画像

先月は、また秋田県の各地で
「IRIS-アイリス2」の撮影があったのですが

まだロケ地の公表がされてないんですよね。

秋田の観光のためにも
早く公表してもらいたいなと
思っています。

« 木内から北高、東中・・・秋田駅へと歩く | トップページ | 土崎町歩き15 »

秋田」カテゴリの記事

2013年3月の記事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2039653/57538637

この記事へのトラックバック一覧です: 「IRIS-アイリス」の居酒屋へ:

« 木内から北高、東中・・・秋田駅へと歩く | トップページ | 土崎町歩き15 »